アフィリエイト ブログで稼ぐ方法(2)

スポンサーリンク
アフィリエイト

無料ブログサービス

アフィリエイトで稼ぐ手法の一つとして、無料ブログサービスを利用する、いわゆるブログアフィリエイトという方法があります。

アメブロ、シーサーブログ、楽天ブログ、ヤフーブログなどの無料ブログサービスを利用する方法。

特定の商品やサービスに関する記事を書いて、記事内にアフィリエイトリンクを挿入して稼ぐ、というやり方です。

このやり方はあまりオススメしません。

というのも、これらの無料ブログサービスでは、アフィリエイトを禁止しているものもあります。

利用規約に書いてありますが、読んでないと後々、アカウント削除、閉鎖、凍結などの措置を取られる場合もあります。

頑張って記事を書いて、もし多少なりとも報酬が発生していたとしても、アカウントが凍結や削除されていたら、それからの報酬が全てなくなってしまうからです。

こういうリスクがあるため、稼ぐ目的であれば、無料ブログサービスを利用しない方が無難です。

Word Prssを利用する

前回の記事でも書きましたが、稼ぐ目的であれば、Word Prss(ワードプレス)というサービスがオススメです。

ウェブ上だけで完結できる、全世界共通のブログ用プログラムです。

現在多数のレンタルサーバーで利用できます。

このプログラムを利用すれば、自分だけのブログを作り上げることができるので、アカウント凍結や閉鎖などといった心配がありません。

ブログのテーマを決める

稼ぐ目的でブログを始めるのであれば、まずブログテーマを決める必要があります。

スポンサーリンク

テーマを決めないと、どういう層をターゲットにするかわからない内容のブログになり、稼ぐことが難しくなります。

ご自身で記事を書いても苦にならないジャンルを決めましょう。

独自ドメインを取得する

ワードプレスを利用するにあたり、独自ドメインが必要となります。

お名前ドットコムなどをはじめとした、独自ドメイン取得サービスもありますが、それぞれのレンタルサーバーでも独自ドメインを取得することもできます。

ブログテーマに沿ったドメインが望ましいです。

テーマに沿ってお好きな文字列のドメインを取得します。

Word Pressをインストール

独自ドメインを取得したら、Word Pressをインストールします。

ご自身が使いやすいレンタルサーバーでワードプレスをインストールしましょう。

Word Pressをカスタマイズ

Word Pressをインストールしたら、初期設定、カスタマイズする必要があります。

外観(テーマ)、プラグインなど、最低限のカスタマイズをしておきます。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アフィリエイト
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント