ビール 人気商品を見つける方法

スポンサーリンク
晩酌

ビール 人気商品を見つける方法

ビールの中でも人気商品は何があるのか、まずはスマホで検索しますよね。

検索してみると、比較サイトやレビューサイトが沢山引っかかってきます。

テレビでも、ものすごく頻繁にCMが流れています。

これだけ頻繁にCMが流れるということは、それだけCM効果は高く、売れる商品、売れている商品ということがわかります。

他には、実際にスーパーなどに行ってみる。

スーパーや酒屋さんによっては、人気商品などのラベルを張って、売れている商品をわかりやすく表示してくれているところもあります。

ビール 値段の相場

缶ビールか瓶ビールかによって違ってきます。

一本あたりで見ると、発泡酒であれば、350ml缶で130円前後

500ml缶で170円前後。

アサヒやエビスなどの生ビールであれば、350ml缶で200円前後。

500ml缶で300円前後程度です。

ビール おすすめとは

沢山の銘柄があり、人によって好みが違います。

人気商品だからと言って、自分が好みの味かどうかは、飲んでみないとわかりません

数種類飲み比べてみましたが、同じ発泡酒でも、味が全然違うのがわかります。

ビール以外のお酒も色々と試してみて、結局ビールに落ち着いた頃、これまた色々と試してみた当時はずっとののどごし生でした。

早めに酔いたかったので、のどごし生STRONG7(7%)をずっと好んで飲んでました。

少しずつ年を重ねていくにつれて、7%がつらくなってきて、通常の5%になり、その頃から他の発泡酒を飲み比べ、今はクリアアサヒに落ち着いてます。

つまり、世間で人気商品とかおすすめ商品と言っても、結局は実際に飲んでみての自分の好みになります。

ビール アルコール度数はどのくらい

基本は5%が大半です。

ものによって5.5%、6%も少しずつ増えてきたような印象です。

少し前まで頂という8%と高アルコール度数のビールがかなり人気な時期がありましたが、ある時期を境に急に店頭では見なくなりました。

酒屋さんだったらあるだろうと思って探してみましたが、やはり見つからず。

酒屋さんのスタッフに聞いてみたところ、その頃ですでに終売していたようです。

残念ではありましたが、今の体の状態を考えると、結果よかったかなと。

女性が好むほろよいなどは、缶チューハイの部類で、3%程度が多いようです。

スポンサーリンク

低アルコール飲料が人気

最近は巣ごもり消費に加えて、消費者の健康志向が目に見えて向上していて、0.〇%など、1%以下の低アルコール飲料の人気が高まっているようです。

ビール大手各社もこのジャンルの消費を見込んで、低アルコール飲料の開発に力を入れているらしい。

巣ごもり需要のため、コンビニなども近隣住民をターゲットに、アルコールを含め、食品などの種類を大幅に増やしているとのこと。

あるコンビニなどは、コロナ前に比べて食品を300種類に増やし、売り場面積も拡張して近隣住人の消費取り込みを狙っているとか。

巣ごもり需要はまだまだ増えそうですね。


【アルコール0.5%】アサヒビアリー [ 350ml×24本 ]

ビール 1ケースは何本入りなのか

24本です。

350mlも500mlも同じ本数です。

ビール 新商品はどうなのか

新商品を見つけたら即購入する人は多いでしょう。

試しに購入して飲んでみたら、アタリだったという商品もあるはずなので、まずは試しに飲んでみるとよいでしょう。

どのメーカーであっても、日々新商品の開発に試行錯誤しているはずです。

メーカーのHPでも確認できるはずですが、スーパーなどの店頭では、わかりやすく新商品と書いています。

1缶だけでも飲めば味がわかるので、いくつか購入してみて、飲み比べてみると簡単に判断できます。

ビール プレゼントするには

よく聞く話ですが、プレゼントされる人がどういう銘柄を好むのか、分かっている時はとても良いことです。

わかっていない時は、ランダムに選ぶと、送ってもらう人の内心として、ありがたいけど、このビールじゃないんだよなー。。。
と感じる人もいるかもしれません。

どの銘柄が好きなのかわからない時は、ビール券をプレゼントした方が無難ではないかなと思います。

銘柄の好みは人によりますが、6缶入りをプレゼントするのであれば、販売店のサービスカウンターなどでプレゼント用に包装してくださいと頼めば包装してくれます。

どこの販売店でも同様のサービスを行っています。

1ケースまるごとでも同様です。

お酒好き、ビールが好きな人であれば、間違いなく喜んでくれるでしょう。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
晩酌
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント