フリーソフト おすすめの音楽、映像再生ソフトはこれ

スポンサーリンク
パソコン

フリーソフト

音楽データ、映像データの再生には、フリーソフトが有効。

ネット上には音楽データ、映像データ再生に有効な、無料で使えるフリーソフトが多数シェアされています。

それぞれの用途に合わせて、実に様々なフリーソフトが存在しています。

音楽再生、映像再生のみが目的であれば、windowsアクセサリに標準装備されているwindows media playerです。

you tubeなど、有名な動画投稿サイトからダウンロードした映像データは、場合によってはフリーソフトの方が使いやすい時もあります。

有名なフリーソフトの一つとして、5Kplayerがあります。

私もよく使うフリーソフトです。

You Tubeなどのお気に入り動画も、URLを貼り付ければ解析してくれて、ダウンロード可能。

mp4形式でPCに保存できて便利です。

GOMplayerなど、他の動画再生ソフトもありますが、試用版ではほとんどの機能が制限され、結局のところ購入しないと全機能が使えない、というソフトも多いです。

そして、ソフトを起動するたび、購入を促すナビが毎回出てきてめっちゃウザイ。

5Kplayerでも登録を促すメッセージは出てきますが、GOMplayerほどのウザイ感じはありません。

スポンサーリンク

その他、アフィリエイターに必須の画像キャプチャ用ソフト、画像加工用、動画編集用など、用途に合わせて沢山のフリーソフトがあります。

自分に合ったもの、自分に操作しやすいソフトや、操作しにくい、自分に合わないソフトも沢山あります。

どうやってそういう判断をすれば良いかといいますと、これはやはり、まずダウンロード、インストールして、自分で使ってみるのが一番です。

操作しにくいまたは、相性が合わないと感じるのであれば、Windowsのスタートメニュー、設定から、アンインストールを開いて、そのソフトをPCから削除すればいいだけです。

実際に操作してみないと、そのソフトがどのような機能か、操作しやすいかどうか、判断できないものです。

画像加工で有名なGIMP2(ギンプ2)というフリーソフトがありますが、そのソフト、フリーソフトでありながら、シェアソフトのPhotoshop並みに高性能な機能を持っています。

使い始めた当時は、何をどうすれば画像加工できるのかわかりませんでした。

いろいろ検索しながら自分で試しているうち、そこそこ使いこなせるようになってきました。

まずは使ってみないとどういう機能があるかわからないので、まずは使ってみることをオススメします。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
パソコン
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント