グーグル クローム 使い方はこれがおすすめ

スポンサーリンク
パソコン

グーグル クローム 使い方はこれ

グーグルクロームは数あるブラウザの中でも特に使いやすいブラウザの一つです。

おすすめの使い方をご紹介します。

グーグルアカウントを取得

普段Gメールを使用している人であれば、すでにグーグルアカウントを取得しているので問題はありません。

グーグルクロームを使いこなすには、グーグルアカウントを取得していた方が、何かと都合が良いです。

取得していない人は、まずグーグルアカウントを取得しましょう。

「グーグル アカウント 取得」などと検索すれば、グーグルのサービスに簡単にアクセスできます。

サービスの案内に沿って取得しましょう。

グーグルクロームと連携

グーグルアカウントを取得したら、グーグルクロームをダウンロード。

スポンサーリンク

ブラウザの案内に沿って連携します。

スマホ用アプリをダウンロード

グーグルクロームは、スマホアプリも対応しています。

iphone、andoroidどちらでも使えるので、ネットからダウンロードしましょう。

アプリを起動させると、本人確認のため、2段階認証等の案内があります。

設定しておけば、PCとスマホでクロームを同期できるので、気になるサイトをブックマークしておけば、PCとスマホどちらでも見ることができます。

セキュリティでも便利

グーグルアカウントをグーグルクロームに連携させれば、パスワード設定や2段階認証など、セキュリティ対策も簡単にできます。

最近はサイバー攻撃などもだいぶ問題になってきていますが、クロームであればパスワードも管理できて、難しい文字列で自動作成してくれる機能もあるので、便利です。

以前経験したことですが、パスワードを簡単にしすぎて、中国からアカウントに侵入されたことがあります。

Gメールに通知が来たので、速攻で自分しかわからない長いパスワードに変更しました。

おかげで、それ以降アカウントに侵入されることはありません。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
パソコン
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント