hp ノート パソコン おすすめはこれ

スポンサーリンク
パソコン

hp ノート パソコン おすすめはこれ

このコロナ禍の社会情勢の中、テレワークを中心として、様々なサービスがオンライン化されてきています。

この記事では、テレワーク含め、オンラインサービスを利用するために必要なノートパソコンをご紹介します。


HP 15 AMD Athlon Silver 3050U 8GBメモリ 256GB SSD

日本HPの新品ノートパソコンです。

スポンサーリンク

OSは最新

今はほとんどのPCがWindows10標準になっていますが、こちらのPCも最新のWindows10です。

薄型、軽量化を追求

マルチDVDプレイヤーを排除しているため、搭載PCに比べて、はるかに薄型で軽量です。

office搭載

officeがついているので、Word,excel,power pointが使用可能。

ワード、エクセルでのデータやり取り可能です。

大型ディスプレイ

ディスプレイサイズは15.6型と、大型のディスプレイになります。

大型なので、ウェブ会議、グループ会議も、相手の顔が見やすいサイズです。

大容量メモリ

メモリ容量は8GB。

複数のウェブページを見つつ、複数のソフトを起動しても重くなることなく、作業がサクサク進む容量です。

カメラ、マイク内蔵

ディスプレイ上端にはウェブカメラ内臓。

スピーカーにはマイク内蔵されているので、これ1台あれば、ウェブカメラ、マイクがなくてもテレワーク可能です。

wi-fi搭載

無線LAN、wi-fiが搭載されているので、自宅にWi-fiルーターがあれば、通信料を気にすることなくネットにつなぎ放題です。

テンキー付き

キーボードは日本語配列。

しかもテンキー付きなので、数字の入力が簡単です。

バッテリー長持ち

約11時間持つので、外出先での長時間テレワークも可能。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
パソコン
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント