iphoneをBluetoothでカーオーディオにつなぐ方法

スポンサーリンク
Bluetooth

iphoneをBluetoothでカーオーディオにつなぐ方法

カーオーディオにBluetooth機能がついている機種では、iphoneをBluetoothでつなげば、iphoneからカーオーディオに音楽を出力したり、通話できるようになります。

その方法をお伝えします。

説明書を熟読

私が購入、使用しているのは、カロッツェリアの機種です。

Bluetoothでつないだり、その他多数機能が付いているため、説明書が少し厚めです。

こういう設定は、説明書をよく読んで、色々とボタンを押して試してみないとセットできません(;’∀’)

説明書通りセットしたとしても、なかなかうまくつながらないこともよくあります。

めんどくさくても、説明書をよく読んだほうがいいです。

iphoneとカロッツェリアの機種を同時にセット

この機種につなぐための、専用のアプリをダウンロードしてインストール。

スポンサーリンク

お互いのBluetoothをつなぐ必要があるため、iphoneのアプリを起動して、お互いに電波を読み込ませます。

うまくつながると、connectという文字が表示され、Bluetoothでつながります。

iphoneの音楽再生アプリなどで音楽を再生すると、車のスピーカーから、iphoneの音楽が聴けるようになります。

通話

取付工事でハンドルの上部に小さいマイクがつきます。

Bluetoothでつないでいれば、かかってきた電話を受けることができます。

その際、ハンドルわきのマイクにできるだけ近づいて通話します。

切るときは、オーディオ機器で電話マークを押すだけです。

音楽を聴く

Bluetoothでつないでいれば、iphoneに入っているどの再生アプリでも音楽を聴くことができます。

長時間、長距離ドライブであれば、何曲も続けて再生できるアプリがおすすめです。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
Bluetooth
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント