最新iphone 厳選便利ワザ(2)

スポンサーリンク
アプリ

「モバイルsuica」で4倍得する裏ワザ

毎日の鉄道利用でポイントが貯まる。

JRに乗るだけで驚異の2%還元

Apple Payにはクレジットカードのほかに、Suicaを追加することも可能。

登録しておけば、スマホをかざすだけで改札を通過できるようになる。

追加する際には、「Suica」アプリでカードを新規発行するか、手持ちのカードを登録する必要がある。

さらにApple PayにSuicaを登録する際に注目したいのが「JRE POINT」。

JR東日本のポイントサービスで、通常のカードだと0.5%還元だが、モバイルSuicaを利用すると4倍の2%還元になる。

1,webサイトでSuicaを登録

webサイトでJRE POINTに登録

JRE POINTへの登録は、公式サイトで行うことができる。

モバイルSuicaの登録時には、「Suica認識ID」が必要になるが、これは「Suica」アプリで確認することが可能。

2,貯めたポイントはアプリで管理する

「JRE POINT」アプリでポイントを管理

ポイントの管理は公式アプリが便利。

また、貯めたポイントは「JRE POINT」のメニューからSuicaにチャージすることができる。

スポンサーリンク

Apple WatchならQR決済がもっとラク

「PayPay」がApple Watchに対応


Apple Watch Series 5(GPSモデル)

スマホの出し入れも必要なし。

そもそもApplle Watchって何に使うの?と思っている人もいるかもしれないが、キャッシュレス決済と組み合わせると最強になる。

iphoneを取り出さずに支払いができるので、快適そのもの。

Apple Payはもちろん、PayPayにも対応し、使える幅が広がっている。

タップするだけで簡単に切り替え可能。

「PayPay」の支払い画面でタップすると、バーコードとQRコードが切り替わる。

ただし、カメラでQRコードをスキャンする支払い方法には非対応。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント