iphone モバイルバッテリーを有効に活用する

スポンサーリンク
iphone

iphone モバイルバッテリー おすすめはこれ

iphone、android含め、スマホのバッテリーは長持ちしません。

通常使用していても、長時間の通話や長時間動画視聴したり、ゲームアプリを長時間プレーしていると、バッテリーはすぐに減ります。

使い方次第では、1日持たないこともあるでしょう。

そこでおすすめなのが、スマホ用のモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリー おすすめの容量


Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 超大容量 20000mAh) 【USB-C入力ポート/PSE技術基準適合/PowerIQ/低電流モード搭載】iPhone iPad Android 各種対応 (ブラック)


Philips(フィリップス) 【 ACアダプター 付属 20000mAh 大容量 PD18W 急速充電 】モバイルバッテリー iPhone スマホ 充電器 Type-C 入出力 携帯バッテリー 持ち運び便利 3台同時充電 DLP8720C


エレコム モバイルバッテリー 20W出力 PD 大容量 10000mAh USB-A×1ポート / Type-C×1ポート PSE適合 ブラック EC-C03BK

通常の容量は5000mAh前後。

10000mAh~30000mAhが大容量と呼ばれるものになります。

容量が大きければ大きいほど蓄電容量が多いということです。

スマホの使い方にもよりますが、10000mAh~30000mAhのモバイルバッテリーを1つだけでも持っていると、電源を取れない場所でもあまり気にすることなくスマホを使うことができます。

災害、停電はいつ起きるかわからないので、非常時のためにも1つくらいは持っておくとよいでしょう。

スポンサーリンク

モバイルバッテリーは充電に時間がかかる

小さい容量であればすぐに充電できますが、容量が大きければ大きいほど充電に時間がかかります。

購入したばかりのモバイルバッテリーであれば、蓄電量が多少残っていますが、ほとんど空といってよいでしょう。

PCのUSBポートにつないでも、直接コンセントにつなぐにしても、満タン充電までは優に数時間を要します。

日常生活で暇で時間に余裕がある時こそ、しっかりとフル充電しておけば、いざという時安心です。

フル充電していたとしても、最後に充電してから数ヶ月単位で放っておくと、自然放電して残量が少なくなっていきます。

最後の充電から1年以上など、年単位を経過すると、例えば多少充電できたとしても、すぐに切れてしまう可能性が高いです。

使わなくても、数ヶ月おきに満タン充電しておくと、これもいざという時安心して充電できます。

モバイルバッテリー 薄型コンパクトタイプはどうなのか

モバイルバッテリーは現在かなり軽量化が進んできていて、手のひらにすっかり収まるくらいの薄型コンパクトタイプも多いです。

容量も大きくなってきていて、荷物がかさばらない上、いつでもスマホを充電できるのは、とても便利です。

モバイルバッテリー 大容量 ソーラー充電式とは

ソーラーパネルが搭載されていて、屋内、屋外ともに太陽光で充電できるタイプです。

ソーラー充電式のタイプでは、小さい容量は少なく、大容量のタイプが多い印象です。

ソーラー充電式なので、コンセントから直接電源を取るよりは、充電に時間がかかる場合があります。

モバイルバッテリー 防災のための準備とは

普段から防災用として、最低2つ以上、10000mah~20000mah程度の大容量のモバイルバッテリーを持つとよいでしょう。

大容量のモバイルバッテリーは、充電に時間がかかります。

フル充電には数時間を要しますが、2つくらいであれば丸1日あればフル充電できるでしょう。

3つくらいあれば、尚更安心できます。

普段でも外出先で充電できない場所にいる時などは、大容量のモバイルバッテリーを1つ持っているだけで、バッテリー不足を心配することもありません。

すでにお伝えしている通り、フル充電していたとしても、全く使用せずに数ヶ月以上経過すると、自然放電で少しずつ減っていきます。

数ヶ月に一度くらいは常にフル充電しておくことをおすすめします。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
iphoneスマホ
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント