味噌ラーメンのランチ、札幌濃厚白味噌豚骨麺

スポンサーリンク
ラーメン

味噌ラーメン おすすめの店を探す方法

味噌ラーメンと一言で言っても、種類が沢山あります。

車で走っていても、ラーメン屋さんはよく目にとまります。

おすすめの店を探す方法として、誰でもまずはスマホで検索するでしょう。

その中で口コミやレビューを見て参考にして、あとは自分で行ってみて確かめる。

次におすすめなのは、並んでいるお店、常に車が停まっている店です。

常に混んでいる店、車が停まっている店というのは、やはり混んでいる理由がある。

つまり美味しい可能性が高いということ。

味噌ラーメン スープで味が決まる

見た目は当然ながら、まずはスープを味見してみる。

一口味わってみての瞬間に、美味しいかどうかが判断できます。

味噌ラーメン にんにくを入れたい時

にんにくを入れたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

私としては、味噌ラーメンを食べる時、必ずと言っていいくらいにんにくを入れたい。

特にこってりとか、濃厚スープの味噌ラーメンの時はなおさら。

そうはいっても、にんにく潰しとにんにくの実を置いていたり、すりおろしにんにくを常備しているところは、お店によります。

置いてない味噌ラーメン店に行くとき大活躍するのが、スーパーなどで売っているにんにくチューブです。

そこまでして入れたいのかという意見があるかもしれませんが、そこまでして入れたいのです笑

スポンサーリンク

常に持ち歩いていれば、にんにくを置いてない店でもにんにくを入れれます。

味噌ラーメン専門店の味とは

味噌ラーメン専門店と書いているお店をたまに見かけます。

だがしかし、味噌ラーメン専門店と書いているからといって、必ずしも好みの味とは限りません。

注文した味噌ラーメンを見た時点で、あ、これはなんか違うな。。。と感じ、味見してみて、思った通り。。。

なんてことも当然ありますね。

そういう時もあれば、ちょっと冒険してみよう、ということで、入ってみたら大当たり、こりゃうまい、ということもある。

そのまま定期的に食べに行くリピーターになるなんてこともあります。

入ってみて食べてみないとわからない、ということです。

札幌濃厚白味噌豚骨麺

麵屋くさびの味噌豚骨麺です。

写真はきざみねきをトッピングしています。

こちらのお店はおろしにんにくが常備されているので、お好みで適量入れます。

濃厚味噌ラーメンで、濃厚スープはコクがあり、旨味がハンパない。

かなり濃いめの味なので、薄味がお好みの人には濃すぎるかもしれません。

にんにくに加えて少量の酢も入れることがあります。

知人には「なかなか攻撃的な味付けにするね笑」と言われました笑

仕事で疲れた時など、滋養強壮(になるかわかりませんが)の意味で、定期的に食しています。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント