無料 アプリ おすすめのビジネス用アプリ(1)

スポンサーリンク
アプリ

スケジュールを的確に管理する

いつも手にしているiphoneにスケジュール管理のアプリを入れておけば、気になった時に予定を確認することができます。

ビジネスはもちろん、プライベートの計画も全て管理でき、iphoneとパソコン間のスケジュールの同期も意識することなく行えます。

Googleカレンダー

定番のスケジュール管理アプリ

Googleがリリースする定番スケジュール管理アプリ。

表示形式は月/週/日の3種類で、Gmailのメールにある予約などのスケジュールが自動追加されるのもうれしい。

ジョルテ

紙のシステム手帳風の人気アプリ

紙のシステム手帳スタイルで、Googleやiphoneのカレンダーと自動的に同期する。

天気予報やスポーツイベントなども取り込めるので、プライベートでも利用できる。

Calenders

ユニークな表示スタイルで人気

ユニークな表示スタイルで使いやすいカレンダーアプリ。

Googleカレンダーとのスケジュール同期に加え、リマインダー機能にも対応する。

Refills Lite

スタイリッシュなデザインが秀逸

スタイリッシュなデザインでスケジュールとタスクを管理。

iphone標準カレンダーと連携するほか、写真によるライフログ機能もある。

スポンサーリンク

Ucカレンダー

スケジュールをシンプルに管理

見やすさに力を入れ、シンプルにスケジュールを管理できる。

表示は月単位と日単位で、色分けによる予定管理にも対応し、使いやすい。

MonCalite

月単位表示で便利に使える

手帳や卓上カレンダーを使う感覚でスケジュールを入力・管理。

基本表示は月単位だが、日ごとの予定をポップアップでき、便利に利用できる。

思いついた内容をさっとメモする

ビジネスで役立ちそうなアイディアはもちろんのこと、「あれをしよう」「これを買おう」といった思いつきも、その場ですぐにメモを取らないと忘れてしまいがちです。

そのようなときこそ、いつも持ち歩いているiphoneを、紙とペンと同じような感覚で、備忘録として利用しましょう。

Evernote

定番のメモ/ノートアプリ

アイディアや気になるweb情報をクラウドに保存し、さまざまな端末に同期できる定番のメモ/ノートアプリ。

有料会員になると保存できるデータ量などが増える。

手書きメモ帳 TouchNotes

紙のメモ感覚ですらすらと手書き

思いついた時、手書きですらすらとメモを作れるアプリ。

紙に手で書いているかのような書き味がポイント。

文字数や保存メモ数の制限もない。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント