無料 アプリ おすすめのビジネス用アプリ(2)

スポンサーリンク
アプリ

タスクをきちんと管理する

ビジネスには数多くのタスク(ToDo)、すなわち「しなければならないこと」があります。

すべき作業を頭で覚えておくのは大変なので、アプリを上手に使い、タスク管理を行うと、ビジネスが効率よく進みます。

ここでは、高機能なものからシンプルなものまで、さまざまなタスク管理アプリを紹介します。

Microsoft To-Do

タスクの追加・管理がシンプルに行える

シンプルな操作性でタスク追加や管理がしやすい、マイクロソフト製アプリ。

リマインダーや期限を設定でき、重要なタスクを忘れずにやり遂げられる。

Google ToDo

Googleのサービスと統合・連携

Googleカレンダー、GmailなどGoogleのサービスと統合され、パソコンとも連携してタスクを総合的に管理できる。

タスクをサブタスクに細分化できるのもうれしい。

Todoist

重要項目を優先度に応じて強調表示

自然な言葉でタスクの追加を行える。

その日の重要項目をハイライトできるなど、するべき作業を忘れないようにする工夫が凝らされている。

タブ型ToDoリスト

スワイプでカテゴリーを切り替えられる

カテゴリーをスワイプで切り替えられるタブ型ToDoアプリ。

仕事、買い物、休日の予定など、好きなだけタブを作成してタスク管理できる。

Todo Cloud

Siriやメールからのタスク作成が可能

大切なタスクを見逃さないように、期限やリマインダーを設定できる。

タスクの作成はメールやSIriからすばやく行うことが可能。

Any.do

Todoをわかりやすく管理できる

スポンサーリンク

タスク、カレンダー、リマインダーをシームレスに扱うことができ、ToDoリストを同僚や友人などと共有して共同作業に役立てられる。

外出先でビジネス文書を作成・編集する

iphoneには表計算、ワープロ、PDFなどの文書作成・編集アプリが多種にあり、それらを統合したオフィススイートもあります。

つまりiphoneがあれば、いつでもどこでも仕事ができます。

最初は画面の小ささに作業のしづらさを感じるかもしれませんが、以外とすぐに慣れてくるものです。

Microsoft Word

iphoneで使えるwordアプリ

マイクロソフトが開発したiphone用のwordアプリ。

最新テンプレートを多数収録し、すぐに作成を始められる。

実際のレイアウトで表示することも可能。

Googleドキュメント

Google提供のワープロサービス

iphoneからワープロドキュメントの作成を行えるほか、作成したファイルをチームメンバーと共有して同時編集することもできる。

作業自体はオフラインで行える。

Microsoft Excel

iphoneで使えるExcelアプリ

最新のテンプレートを収録し、数式、テーブル、グラフなどの機能もきっちり装備。

外出先でもデータ作成・計算・分析を行うことができる。

Googleスプレッドシート

表計算ファイル作成・編集を手軽に

表計算ファイルの作成・編集をはじめ、ほかのユーザーとスプレッドシートを共有しての同時作業が可能。

作業はオフラインでも行える。

WPS Office

Officeとの高い互換性を実現

ワープロ、表計算、プレゼンを自在に作成・編集してクラウドに保存できる統合オフィススイート。

Officeとの互換性も優れている。

GoodReader

PDFファイルに書き込みができる

PDFを閲覧できるだけでなく、文字や図形、注釈などを書き込むこともできるアプリ。

ページの入れ替えや統合といった編集機能もある。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント