無料 アプリ おすすめのビジネス用アプリ(3)

スポンサーリンク
アプリ

アイディアを整理して新たな発想を生み出す

アイディアはあらゆる行動の源泉ですが、それだけでは具体的な行動につながりません。

柔軟な発想で膨らませ、形を整えていくことが重要です。

ihoneには、アイディアの整理と発展を支援するツールが沢山あります。

これらのアプリを活用し、ひらめきを大きな成果に結実させましょう。

SimpleMind+

思いつきを自在に展開できる

フリーレイアウトで自在にアイディアを書きつけられるアプリ。

画面のどこにでもトピックを配置でき、効率的に整理する自動レイアウト機能を備える。

iroha Note

アイディアをシンプルに整理

マインドマップとアウトラインプロセッサーの機能を併せ持ち、シンプルな形でアイディアを整理できる。

直感的に記入でき、複数ノートの作成やページの階層化も可能。

目標達成票:72Action

スポンサーリンク

達成したい目標に向け思考整理

中心のマス目に目標を記入し、周囲に達成したいことを次々に書き込んでいくことで、目標達成に向けた思考を効率的に整理できるアプリ。

Cloud Outliner

多層構造でアイディアを整理できる

項目の関係性を自在に入れ替えられるアウトラインプロセッサー。

アイディアを多層ツリーで展開していくことで、考えが効果的にまとまる。

Everwriter

長文作成時の思考まとめをサポート

長文を書く際に、思考をまとめやすくしてくれる。

社内報作成などビジネスユースはもちろん、趣味の小説やエッセイの執筆にも向いている。

MandalArt

マンダラセルで知的生産性を向上

テキストや画像でマンダラ型のセルを作成し、頭の中の整理や新たなアイディア創出を促進して、知的生産性を効果的に高めることができる。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント