無料 アプリ おすすめのビジネス用アプリ(4)

スポンサーリンク
アプリ

大容量のクラウドストレージサービスを活用する

クラウドストレージを活用すれば、iphoneのデータ容量を気にせずにたくさんのデータを保存できます。

クラウドストレージはネット上にデータを保存するため、自宅や会社のパソコンから、あるいは出先のパソコンやタブレットからでも常にiphoneと同じデータを利用できます。

Dropbox

作業スペースとして使える定番クラウド

ファイルを更新すると、瞬時にクラウドと同期するので、ファイルの保管場所としてはもちろん、作業スペースとしても便利に活用できる。

有料で容量を増やすことも可能。

Googleドライブ

定番のクラウドストレージ

Googleの定番クラウドストレージ。

文書、画像、音楽、動画と、ファイル形式を気にせずに保存できる。

初期容量は15GBだが、有料会員になれば大容量スペースを使える。

Microsoft OneDrive

スポンサーリンク

Officeアプリと連携して使える

iphoneはもちろん、パソコンやタブレットなど多様な機器から利用可能。

Officeとの連携に優れているのもマイクロソフト製ならでは。

MEGA

無料登録で大容量ストレージを使える

新規登録は15GBまで、登録済みなら50GBまで無料で提供。

大量の写真や動画も余裕で保存できる。

海外サービスだが、日本語対応で安心。

Amazon Drive

Amazon提供のクラウドストレージ

画像や動画はもちろん、word、PDFといった文書ファイルも自在に保存できる。

保存ファイルの共有が手軽に行える点もメリットの一つ。

Box

100種類以上のファイル形式に対応

無料で10GBのクラウドストレージを利用でき、文書や画像を安全に保存・管理できる。

保存可能なファイルタイプは100種類以上に対応。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント