無料 アプリ おすすめのビジネス用アプリ(5)

スポンサーリンク
アプリ

文字入力を快適&効率化する

iphoneには標準でソフトウェアキーボード(画面上で文字を入力できるキーボード)が備わっています。

しかし、キーボードアプリを別途導入することで、入力環境の改善が期待できます。

アプリごとに入力方法や変換機能に特色があるので、比較しながら使うのも面白いものです。

片手キーボードPRO

濁音や半濁音をフリックで一発入力

iphoneのキーボード操作を片手でやりやすくしてくれる。

3D touchにより、フリック入力時の自然なプッシュ操作で、濁音/半濁音/拗音を一発入力できるようになる。

早手キーボード

日本語入力をとにかくすばやく行う

とにかくスピーディーな日本語入力を追求したアプリ。

ボタンでのカーソル移動、フリックでの行削除などが可能で、両手、右手、左手のいづれでもすばやく入力できる。

Gboard

スポンサーリンク

Google提供のキーボ-ドアプリ

Googleが提供するキーボードアプリ。

絵文字を手軽に入力できるほか、Google検索の機能をキーボ-ドから直接利用できる。

ATOK

ジェスチャーでの入力に対応

パソコンで定番の日本語入力システム。

フリック入力を一歩進めたフラワータッチ入力や誤変換軽減機能など、入力を快適にする仕掛けが満載。

TextScan Pro

写真や保存画像をスキャンして文字化

iphoneのカメラで撮った写真や保存してある画像をスキャンし、文字をテキスト化する。

精度が高い上、多言語対応も強みと言える。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント