無料 アプリ おすすめのビジネス用アプリ(6)

スポンサーリンク
アプリ

機能が多彩な計算機アプリを使う

計算は、ビジネス、プライベート問わず頻繁に行うものです。

iphone標準の計算機アプリをよく使う人も多いことでしょう。

標準のアプリは四則演算であれば問題ないのですが、少し複雑な式や関数を利用するとなると、高機能の計算機アプリを導入した方があるかに便利です。

電卓アドバンス

ビジネスでも活躍する高機能電卓

ボタン操作を市販電卓の2種類の入力タイプから選択でき、計算式の見直しや修正ができるなど、実務電卓並みの機能を持つ。

世界の通過とか仮想通過の換算も可能。

電卓 HD+

左利きモードも掲載する

電卓として必要十分な機能を備える。

入力中の結果表示や計算履歴の表示、履歴の長期間保存など、多様なシーンで役立つ機能を持ち、左利きモードも備える。

計算機プラス

卓上電卓並みの高機能を実現

市販の卓上計算機並みの高度な機能を有し、使いやすさとデザインも両立。

計算結果が記憶されるため、途中から計算を再開できるのも便利。

式と履歴が見れる電卓

過去の式を使った再計算が可能

式を確認しながら入力だけでなく、カーソルでの修正が可能など、メモ帳感覚で使える。

過去に使った式を再利用することもできる。

スワイプできる電卓 マルチプロ

スポンサーリンク

5つの計算機を切り替えて使える

左右にスワイプすると別の計算機画面が現れ、最大5つの計算機を切り替えて利用できる。

複数の計算機を同時に使いたい人に向いている。

関数電卓 Panecal

複雑な関数計算に対応する

数式を確認し、修正しながら計算できる関数電卓。

三角関数、逆三角関数、指数、対数など、多彩な計算に対応。

技術系職種/学生に向いている。

プレゼンを作成して実行する

ビジネスで欠かせないプレゼンテーションですが、実はiphoneでもプレゼンファイルを作成できます。

ここでは、パソコンでプレゼン標準ツールとされているMicrosoft PowerPointのiphone版をはじめとして、プレゼンで威力を発揮するアプリをご紹介します。

Microsoft PowerPoint

プレゼンツールの超定番アプリ

プレゼンの標準ツールであるPower Pointのマイクロソフト純正iphone版。

訴求力が高く見た目も美しいプレゼンを作成・表示でき、複数ユーザーの同時作業にも対応。

Googleスライド

プレゼン作成・編集と共同作業が可能

プレゼンの作成や別の端末で作成したプレゼンの編集、ほかのユーザーと共有しての共同作業などが可能。

Power Pointで作成したプレゼンの閲覧・編集にも対応する。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント