無料 アプリ おすすめのカメラアプリ(2)

スポンサーリンク
アプリ

レタッチで写真を引き立てる

撮れた写真が自分のイメージと違っても、修正やエフェクトを加えて風景をドラマチックなものにしたり、人物の魅力をさらに引き出したりと、アプリで見栄えを自在に変化させられます。

中にはパソコン以上に高機能なものもあり、iphoneだけで作品作りを楽しみたい人は注目です。

Darkroom

使いやすい強力ツール

スライダをドラッグするだけで、思い通りに写真を調整できる。

パースペクティブ補正やバッチ処理などの高度な機能もある。

アプリ内課金でフィルターなどを追加できる。

Snapseed

シンプルでも多機能

広告が表示されない、完全無料の写真編集アプリ。

レンズぼかしやグロー効果、シミ除去、二重露出など、29種のツールとフィルターを使って画質調整を行える。

Afterlight2

人気ツールがバージョンアップ

タッチジェスチャーだけで操作できる多彩な調整機能とフィルターを備える。

アナログ写真のような光漏れ効果、ホコリのテクスチャー、アートワークなど、様々な素材を収録。

Adobe Photoshop Express

加工からコラージュの作成まで

Photoshopゆずりの強力な編集機能を持つ写真編集アプリ。

自動修正や傷の除去、色合いの調整ツールなどを使って、写真を見栄え良く仕上げることができる。

コラージュツールも充実。

Pixlr フォトエディタ

素材も豊富な無料の編集アプリ

エフェクトやフィルターはもちろん、自動修正や二重露光、コラージュの作成など、様々な機能を備えたアプリ。

完成した作品をSNSで簡単にシェアできる。

Enlight

1本あればすべて揃う

多数のフィルターで写真を加工可能。

傷やノイズを除去したり、歪みを補正したり、パソコン並みの写真編集操作を実現している。

買い切りタイプでフル機能が使用可能。

おしゃれなフィルターでアーティストになる

カメラアプリを使う楽しみの一つにフィルターがあります。

フィルターには、ほんの少し雰囲気を変える程度の控えめなものから、水彩画や油絵風に変化させるものなど、様々な種類があります。

そのため、アプリを使い分けることで、多種多様なイメージを作り出すことができます。

Trigraphy

モダンアートを作成する

多数のエフェクトで写真をモダンアートにできるアプリ。

ポリゴン風やトゲトゲなど、凝ったエフェクトが満載。

これらを駆使して作品作りが楽しめる。

Olli

線画アートが簡単に作れる

線画風のスタイルで、動画の撮影や静止画の加工ができる。

フィルターを切り替えたり、明るさやコントラスト、線の太さなどを調整して、手書きのアート作品を作ろう。

Distressed FX

写真が絵画になる

フィルターとテクスチャー素材を組み合わせて、写真を絵画風に加工できる。

スポンサーリンク

フィルターはいずれもカスタマイズ自由で作品を作り込める。

静止物や風景写真の加工に最適。

Formulas

年代物のフィルム写真風に変換

色褪せた色調や風化したフレーム、傷などを30種類以上のエフェクトで再現し、年代物のフィルム写真のように変化させる。

古い物が好きな人にはおすすめ。

Waterlogue

リアルな水彩画を作る

写真を水彩画風に加工するアプリ。

にじみやぼかしの表現が異なるスタイルを選んで、リアルな水彩画風の写真へと変換できる。

にじみの度合いや彩色もコントロール可能。

Brushtroke

重厚感のある絵画を作成する

フィルターとキャンバス、表面処理を組み合わせて、写真を絵画スタイルに変換する。

独自のサインを入れて楽しめる。

アプリ内課金で新しいスタイルやムービーペイント機能を追加可能。

写真から似顔絵やイラストを生み出す

iphoneには、オリジナルのアバターを作る「ミー文字」という機能がありますが、自分に似せて作るのは少し面倒です。

ここでは、写真を読み込むだけでアバターやイラストを作れるアプリをご紹介します。

SNSのプロフィールなどにも使えますし、写真加工の1つとして楽しめます。

PORTRA

素敵なポートレートが一瞬で完成

画面のフレームに顔を収めると、素敵なポートレートを作成してくれる。

水彩画風、スケッチ風、油絵風など19種類以上のフィルターを用意。

額縁を付けて保存も可能。

ZEPETO

かわいい3Dキャラが作れる

カメラで撮影した自分の顔をベースに3Dキャラクターを使って、着せ替えや自撮り、絵文字の作成などが楽しめる。

ジェスチャーも豊富に用意している。

MomentCam

オリジナルスタンプも作れる

写真からいろいろな衣装や背景のイラストを、次々に作成してくれるアプリ。

複数の人物を組み合わせたイラストを作れるのが特徴。

パーツの組み合わせを楽しもう。

Meitu

似顔絵アバターを作る

カメラをトラッキングしてアニメーションする似顔絵アバターを作成可能。

作ったアバターは写真や動画で残せる。

色々な背景を合成できるイラストの作成機能もある。

Inkwork

個性的なインク画を作る

写真をインク画に変換する。

インクや用紙の色を組み合わせて、詳細なタッチから抽象画風まで、90種類以上のバリエーションが楽しめる。

風景画の変換も可能。

Prisma

個性的なフィルタが豊富

有名アーティストを模した、様々なアートフィルタを使って写真を加工するアプリ。

フリートライアルをキャンセルすれば課金されることもない。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント