無料 アプリ おすすめのカメラアプリ(3)

スポンサーリンク
アプリ

写真を自在に加工して遊ぶ

子供やペットのかわいい写真や、旅先で見た印象的な光景など、iphoneには思い出の写真がたくさん詰まっているはず。そうした写真を使って、世界にただ一つのものを作ってみてはいかがでしょう。

iphoneを保護するケースやオリジナルスタンプなども、アプリで作ることができます。

プリスマ

1000種類以上のデザイン

自分で撮影した写真と好きなメッセージを組み合わせて、独自のiphoneケースをデザインできる。

カスタマイズできるケースデザインを1000以上用意。

けしはん道場

オリジナルの消しゴム版画を作る

写真を消しゴム版画風に加工するアプリ。

いろいろな形のフレームやコメントをつけることができ、ポップな色を付けることも可能。

オリジナルアイコンを作って楽しめる。

curike

スマートフォンケースやTシャツが作れる

写真を使ってスマートフォンケースや手帳ケース、パスケースなどのオリジナルグッズを作成できるアプリ。

送料と手数料負担のみでケースを作れるキャンペーンを実施している。

ImgPlay

GIFアニメを作成する

バースト写真やLive Photos、動画などを読み込んでGIFアニメを作成できる。

フィルターやテキストアニメーションを挿入することができ、保存サイズを3段階から選べる。

いつログ

自動で作れるライフログ

カレンダーに写真を一覧表示して、ログ(日記)と一緒に記録できるアプリ。

カメラロールの写真が同期されるので、自動で写真日記が完成。

ロック機能を備え、個人的な日記も安心して残せる。

LINE Creators Studio

LINEのスタンプを作る

LINEで使えるスタンプを作るためのアプリ。

写真を切り抜いて、テキストやイラストでメッセージをつけられる。

作ったスタンプはLINEのスタンプショップで販売可能。

オリジナルシールや証明写真を印刷する

お気に入りの写真をシールにすれば、iphoneを使っていない時も目に入れることができます。

手帳に貼り付けたり、友達にプレゼントしたり、使い道は色々です。

また、自宅のプリンタを使って、証明写真を印刷することも可能です。

スピード写真機を利用する必要は、もうありません。

Seel

ステッカーやキーホルダーが作れる

写真からオリジナルのシールやキーホルダーを作成して注文できる。

シールは、インスタント写真風のフレームタイムと、最大35枚印刷できるシートタイプがある。

かんたんシール

かわいいテンプレートがたくさん

A7,A6,A5サイズのシールを注文できるアプリ。

台紙のテンプレートやデコレーション素材が豊富で、写真を好きな形に切り抜いて、シールにすることが可能。

ラベル屋さん 写真シールプリント

インクジェットプリントで印刷する

エーワンの「写真シール」を作成・印刷するアプリ。

スポンサーリンク

用紙を選択し、写真を読み込むことで、台紙を作成できる。

AirPrint、またはパソコンに転送して印刷できる。

みんなのシール

光沢シールを注文

防水&UVコーティングの光沢シールを注文できるアプリ。

1枚の台紙に最大30個のシールをレイアウトできる。

シールの形は自由に変更でき、定形枠も豊富。

かんたん 証明写真~プロ版

美肌加工で証明写真を作成

各種証明写真を作るためのアプリ。

写真を読み込み、ガイドに合わせることで、画像を作成可能。

サイズは、20×20~60×60の範囲で自由に設定できる。

履歴書カメラ

きれいな証明写真を作る

履歴書やパスポート、免許証などに使える各種証明写真を作成できるアプリ。

肌補正やクマ消し機能で写真をきれいに修正可能。

コンビニで印刷するための出力機能もある。

コラージュ写真やポスターを作って楽しむ

写真をただ眺めるだけでは面白くない人は、コラージュポスターを作って楽しんでみてはいかがでしょう。

沢山の情報を1枚の写真に詰め込んで、思い出をより美しく残すことができます。

複数の写真をブレンドすることで、全く印象の違う写真を作ることも可能です。

This

図鑑のように線が引ける

タッチしたところに引出線が作成され、わかりやすい説明図などを簡単に作成できるアプリ。

キャプションの位置や引出線の位置も自由にドラッグして移動可能。

SigNote

写真に手書きイラストを加工できる

紙に描いたイラストや文字を撮影し、別の写真に転写できるアプリ。

理サイズや回転も自由で、手書きの味わいを写真の上に再現できる。

白い紙に書くと転写しやすい。

LINE Camera

写真をおしゃれに加工する

顔認識スタンプを使った撮影機能や、自然な肌を表現するビューティ機能、コラージュの作成機能などを持ち、まわいい写真に加工できる。

フレームなどの素材も豊富。

Adobe Photoshop Mix

本格的な画像合成に挑戦

画像の切り抜きや合成、レイヤーを使ったブレンド、タイボグラフィなど、本格的な機能を備えた加工ツール。

デスクトップ版のPhotoShopCCと連携も可能。

Fused

動画と静止画をブレンドする

ビデオや写真を組み合わせてブレンドできるアプリ。

20種類のブレンドモードやカラーツールを備えている。

多重露光に特化しており、操作も簡単。

背景透過

写真を切り抜く

写真を切り抜いて、透過画像として保存できる。

削除範囲の自動判別や、画面を拡大/縮小しながらの操作ができ、細かい調整が可能。

画像加工用の素材作りにぴったり。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント