無料 アプリ おすすめの読書アプリ(1)

スポンサーリンク
アプリ

電子書籍を読む

電子書籍のメリットは、なんといっても場所を取らないことです。

さらに、読みながら調べられる検索性の高さや、文字サイズを自在に変更できるのも便利です。

iphoneの画面は小さいイメージがありますが、文字中心の書籍を読む際は、その小ささをほとんど感じないでしょう。

Reader

ソニーの電子書籍サービスを利用する

ソニーの電子ストア「Reader tore」で購入した本を読めるアプリ。

購入した本は自動的に同期され、本棚に表示される。

ストアは無料本や試し読みも充実している。

楽天Kobo

楽天が提供する電子書籍サービス

300万冊以上の電子書籍を楽しめる「楽天Kobo」の公式アプリ。

使いやすさにも評判がある。

ストアでは楽天スーパーポイントを使えるほか、セールなども頻繁に開催。

i文庫S

紙の書籍の感覚でページをめくれる

人気の電子書籍リーダー。

紙のページをめくる感覚で快適に読める。

青空文庫をはじめとしてPDFやテキストファイルを読むときに利用可能。

ソラリ

美しいレイアウトで青空文庫を読める

青空文庫に収録された作品を快適に読める。

文字サイズ、行間、余白、色などを自分好みに設定でき、ルビや折り返しも美しくレイアウトする。

カクヨム

KADOKAWA運営の無料小説サイト

小説サイト「カクヨム」に掲載された作品を読めるアプリ。

全ての小説が無料。

お気に入り作品をいつでも読めるフォロー機能も便利。

honto

リアル書店で使えるポイントを付与

スポンサーリンク

大手の各書店とポイント連携した電子書籍サービス。

お得なクーポンが配布され、リアル書店でも使えるポイントがもらえるのもうれしい。

雑誌の読み放題サービスを活用する

時代のトレンドをリードしてきた雑誌も、今は多くが電子化されています。

書店やコンビニの店頭に出かけなくても、アプリからダウンロードして読める雑誌が数多くあります。

最近の雑誌アプリは読み放題サービスが当たり前になり、毎月定額の料金で好きな雑誌を自在に読むことができます。

楽天マガジン

250誌以上が定額で読み放題

楽天が運営する定額雑誌サービスの公式アプリ。

定額なので、11ジャンル250誌以上の雑誌を読みたい時に好きなだけ読める。

雑誌の自動ダウンロードにも対応。

ブック放題

ソフトバンク提供の電子雑誌サービス

ソフトバンク提供の読み放題サービス。

ソフトバンク契約者以外も利用することが可能。

旅行ガイド「るるぶ」ほか、100誌以上に加え、200誌以上の雑誌を発売日から読める。

ブランジスタ

バラエティあふれるオリジナル雑誌

多彩なジャンルのオリジナル雑誌を手軽に読める。

旅行、ファッションからライフスタイル、資産運用まで、さまざまな話題にキャッチアップ。

タブホ

月500円で900誌以上が読み放題に

バックナンバーを含めると3000冊以上の電子雑誌が月500円で読み放題になる。

最大3台の端末で同時利用が可能。

dマガジン

NTTドコモの読み放題サービス

人気雑誌250誌以上の最新号、バックナンバーを合わせると1600冊以上が定額で読み放題。

NTTドコモの契約者以外も利用できる。

FODマガジン

フジテレビの雑誌読み放題サービス

月額コース会員に登録することで、100冊以上の人気雑誌が読み放題になる。

ダウンロードしてオフライン環境で読むこともできる。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント