無料 アプリ おすすめの学習サポートアプリ(1)

スポンサーリンク
アプリ

時間割やノートアプリで効率良く学習する

時間割アプリを使えば、授業時間や宿題、テスト日程などを管理できますし、仲間との情報共有も可能です。

また、目標に向けて勉強を進めていく上では、自分がどのレベルにいるかのか知りたくなるでしょう。

学習スケジュールやノートをアプリで共有すれば、より効率的に学習できます。

大学生のための時間割

重要な日時を自動通知する

時間割機能を中心に、テスト日やレポート提出など重要な日を時間割から作成し、期日が近づくと自動通知する。

SNSでの共有や、ユーザー間での閲覧・コピーも可能。

時間割・Class Timetable

学校もプライベートもこれ1本で

シンプルながら見やすいデザインの画面で、学校の時間割はもちろん、プライベートの予定も登録・管理できる。

課題の記録、スケジュールのイベント追加も行える。

timetable

シンプル操作で充実の時間割

時間割登録や確認を直感的に行える。

科目名だけでなく、先生の名前や出席・欠席・遅刻回数などを設定でき、忘れ物防止のメモ帳機能も持つ。

時間割&宿題

時間割の背景きせかえを楽しめる

学校の時間割と宿題を効率的に管理できるアプリ。

時間割の共有、宿題の登録と通知、時間割背景のきせかえとデザイン選択などが可能。

Studyplus

勉強時間と勉強量を仲間と共有

勉強時間や勉強量を教材ごとに記録し、学習の進歩状況をグラフ化して管理共有できるアプリ。

同じ目標を持つ仲間とSNSで交流できる機能もある。

Clear

30万冊の公開ノートで勉強

有名大学合格者の受験ノートを参照しながら、目標に向かって効率的に勉強できるアプリ。

スポンサーリンク

わからない問題はQ&Aで教えてもらえる。

ビジネスや旅行など目的に合わせて英語を学ぶ

ひと口に英語の勉強といっても、旅行で困らないようにするため、ビジネス英語を身につけるため、TOEICなどの検定で高得点を取るためなど、目的はさまざまです。

iphoneの英語アプリは実に多彩なタイプがリリースされているので、どのような目的にもきっとマッチするでしょう。

英語学習 iKnow!

英語学習のあらゆる目的に対応

400以上の法人で導入された実績を持つアプリ。

語彙、文法、リスニングを同時にトレーニングできるプログラムが特徴。

ビジネス、TOEICから旅行まであらゆる目的に対応。

最重要英単語 for the TOEIC TEST

長期間人気を続ける単語アプリ

TOEIC600/730/860点レベルで必須の2000単語を収録。

40単語ずつの全50レッスンに分けられ、効率良く学べる。

長期間高い評価を得続けている人気アプリ。

Real英会話

長い間愛用される英会話学習の定番

ロングセラーの英会話学習アプリ。

ネイティブが使う3000を超えるフレーズを収録し、全フレーズで例文や音声を学ぶことができる。

POLYGLOT

海外ニュースでリーディングを強化

海外の英語ニュースを読み、リーディングや単語力をはじめとする英語を、総合的に強化できる。

最新の海外事情が分かるのもポイント。

英単語アプリ mikan

英単語を効率的に習得できる

英単語を繰り返し学習することで、確実な習得に導く単語学習アプリ。

30秒で10単語を効率的に学べるので、通勤時間時や空いた時間を上手に使える。

正しい発音も確認できる。

スタディサプリENGLISH TOEIC L&Rテスト対策

TOEICの対策に有効

TOEICのL&R対策をしたい人向けに、さまざまなレッスンを提供。

高スコア獲得の近道といえるパーソナルコーチプランも用意されている。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント