無料 アプリ おすすめの学習サポートアプリ(3)

スポンサーリンク
アプリ

漢字を効率よく学習する

漢字をきちんと読み書きできることは、一般的な社会人として、社会常識として必要なことです。

テレビではタレントが難読漢字に挑戦するシーンが頻繁に見られ、漢字知識のレベルを認定する漢字検定も人気です。

現在の漢字レベルを知ったうえで、奥深い漢字の世界を追求してみてはいかがでしょうか。

常用漢字筆順辞典{広告つき}

漢字の書き順と読み方がわかる

漢字の書き順と読み方をすばやく調べられる。

常用漢字と一部の人名漢字などを合わせて2608字の筆順をたどれる。

常用漢字以外を含めると計6027字の読み方を収録。

漢字検定・漢検漢字トレーニング

漢検2~6級の全1494漢字を練習

漢字検定2~6級で出題される1494字を、書き、読み、部首、同音、同訓異字などのジャンルで練習できる。

収録問題数は5042問が用意されている。

漢字力診断

毎回異なる漢字にチャレンジ

読み書きを手書きで答えることで漢字力を診断する。

全1万4460問からランダムで出題されるので、毎回違う問題にチャレンジできる。

漢字間違い探し

異なる漢字を30秒以内に発見する

30秒の制限時間以内に、グリッド上に並んだ多数の漢字から1つだけ異なる漢字を見つけ出す。

ゲーム的要素が強く、脳トレにも効果的。

手書き漢字認識辞書

書いた漢字を自動認識して検索

漢字を手で書くと自動認識して辞書を検索。

シンプルな機能だが、漢字検定の学習から日常生活まで役立つ。

検索時はインターネット接続が必要。

読めたらスゴい「超」難読漢字クイズ1100問

すきま時間で難しい漢字を覚える

物の名前、カタカナ言葉など、漢字検定にも出題されないような難しい漢字の読み方を1320問収録。

すきま時間でも気軽に楽しめる。

試験や資格検定に役立てる

iphoneはさまざまな分野の勉強にも生かせます。

スポンサーリンク

実に多様な学習アプリがリリースされているからです。

こうしたアプリを上手に活用すれば、大学入試センター試験など、学校の受験勉強はもちろん、一般的な試験対策にも役立てられます。

iphoneを活用した勉強を是非一度試してみてください。

UniLink

受験の悩み解決を力強くサポート

難関大学に合格した先輩たちの体験談を読めるほか、現役大学生による悩み相談も実施。

勉強方法がわからない、モチベーションが保てないといったときに力になる。

Try It

映像付きで分かりやすい学習アプリ

映像学習サービスで知られる「Try It」の、中学、高校版。

映像付き授業で分かりやすく、予習・復習に適している。

わからないところはiphoneから先生に質問できる。

公務員試験 行政法 過去問

公務員試験対策に役立てられる

国家公務員、国家専門職、地方公務員試験の「行政法」に対応。

合格に求められる重要問題を厳選し、制限時間60秒の一問一答式で収録する。

看護師国家試験4000問

膨大な過去問を解説付きで収録

17年分の過去問約4100問を収録し、全問題に丁寧な解説がついている。

分野や疾患ごとに効率的に勉強できるほか、模試も受けられる。

スタディサプリ オープンキャンパス

高校生の志望校探しで活用できる

希望条件や分野を登録すると、全国の大学・短大・専門学校から条件に合った学校を探せる。

オープンキャンパス情報も取り寄せられる。

普通免許1200問

自動車運転免許試験の対策に使える

普通自動車運転免許の学科試験対策アプリ。

よく出題される問題を1200問用意。

10問形式で、空き時間が30秒あればチャレンジできる。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント