無料 アプリ おすすめの情報収集アプリ(1)

スポンサーリンク
アプリ

おもしろニュースやコラムで雑談のネタを仕入れる

ネットはさまざまな話題であふれていて、スキマ時間に読む記事に困ることがありません。

おもしろい記事や動画は常に人気があります。

しかし、ネットの記事は玉石混交です。

大切なのは、使うアプリを厳選することです。

ここではおもしろい記事、ためになる記事が見つかるアプリをご紹介します。

ほぼ日アプリ

「ほぼ日」を毎日読む

「ほぼ日イトイ新聞」の公式アプリ。

インタビューや対談、コラムなど、毎日更新される同サイトの記事を読むことができる。

過去に掲載された膨大なアーカイブも読める。

ハフィントンポスト

ダイジェストでチェックする

最新ニュースや主要な話題のダイジェストを閲覧するためのアプリ。

政治から経済まで、さまざまな話題を提供する。

政界から集めた豊富な記事が魅力。

ロケットニュース24

毎日20本程度のおもしろネタを配信

スポンサーリンク

くだらないことをとことん追及しているニュースサイト「ロケットニュース24」の公式アプリ。

国内外のおもしろネタを毎日20本程度配信している。

BuzzFeed

バイラルメディアの草分け的存在

ニュースからエンターテイメントまで、多彩なコンテンツを配信するオンラインメディア。

月間のユニークビジターが多い、人気サイトの公式アプリ。

トゥギャッター

Twitterのまとめ

Twitterのツイートをまとめるサービス「Togetter」の公式アプリ。

Twiterで話題になっていることや、画像をさっとチェックできる。

自分でまとめを作成することが可能。

ねとらぼ

ネットで話題のネタを仕入れる

毎月6000本以上の記事を配信している「ねとらぼ」の公式アプリ。

ネットユーザーの視点で、ジャンルを超えた幅広い話題を扱う。

気になる記事をクリップする機能を持つ。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント