無料 アプリ おすすめの情報収集アプリ(2)

スポンサーリンク
アプリ

SNSやブログの最新記事をまとめて読む

毎日見ているウェブサイトが1つ2つなら、こまめに見ることができますが、数が増えるとそうもいきません。

TwitterなどのSNSも一緒に見て回るとなると、なおさら大変です。

そこで使いたいのが、新着情報を集めるRSSリーダーです。

記事を保存できるアプリと組み合わせると、より便利です。

Feedly

ブログの更新をいち早くキャッチする

お気に入りのブログを登録して新しい記事をいち早く読むためのRSSリーダー。

1つ1つのブログを見て回らなくても、1ヶ所でサクサク読むことができる。

Flipbord

興味のある記事が見つかる

TwitterやFacebookの知り合い、興味のあるブログなどを登録し、最新の投稿や記事を自動で集める。

おすすめの記事をピックアップしてくれる機能も備える。

Pocket

あとで読みたい記事を保存する

ブラウザやRSSリーダーと連携し、お気に入りの記事を保存できるサービス。

あとで読みたい記事を1ヵ所にまとめて管理できる。

スポンサーリンク

Reeder4

読みやすさにこだわる

ブログの記事を集めて表示するRSSリーダー。

最新版では記事リスト上に表示される画像プレビューがありがたい。

Inoreader

フィルタで絞り込めるRSSリーダー

RSSリーダーアプリ。

アップグレードすると、集めた記事に「ルール」を適用して、既読にしたり、タグを割り当てたりといった操作を自動で行える。

はてなブックマーク

みんなに人気の話題がわかる

はてなブックマークの公式アプリ。

政治ニュースからエンタメまでカテゴリを選んで、みんながブックマークした記事を探せる。

気に入った記事はブックマークできる。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント