無料 アプリ おすすめの音楽アプリ(1)

スポンサーリンク
アプリ

多彩なスタイルで音楽を楽しむ

音楽を楽しむスタイルは人それぞれです。

ここでは多彩なスタイルで音楽を楽しめるアプリを集めました。

シャッフルプレイを楽しんだり、ノンストップで好きな曲を連続再生したり、あるいはクラウドにある音楽を楽しめるアプリ、ジェスチャー操作できるアプリなども紹介していきます。

Cloud Music

クラウドに保存した楽曲を再生

DropBox、Googleドライブ、Boxといったクラウドストレージに保存してある曲をストリーミング再生。

ダウンロードした曲のオフライン再生にも対応。

MIXTRAX App Free

ライブラリの自動ミックスを楽しめる

ライブラリにある楽曲を1曲指定すれば、あとは自動的に選曲してノンストップミックス再生してくれる。

再生方法は、イントロ、サビ、A/Bメロなど3つを用意。

Fudan

聴いた回数や時間を自動記録

いつ、どの曲を聴いたか自動で記録し、再生回数や聴いた時間のランキングを整理。

写真のスライドショーとともに再生することもできる。

LiveFans

ライブ会場の臨場感を味わう

iphone内の曲をコンサートのセットリスト通りに再生。

アリーナ、ライブハウス、スタジアムなど、シチュエーションは6種類から選べる。

スポンサーリンク

Atellanova

サビだけ聴くこともできる

サビやワンコーラスだけを聴いたり、特定の雰囲気の曲だけを連続で聴いたりなど、ユニークなスタイルで楽しめる。

ハイレゾにも対応。

Listen

ジェスチャー操作で音楽を再生

画面を見ることなく、ジェスチャー操作だけで音楽を聴ける。

自動車や自転車の運転中、ジョギングやウォーキングの最中にも向いている。

カラオケの練習に活用する

カラオケアプリをインストールすれば、iphoneをカラオケとして利用できます。

カラオケボックスに行かなくても、自宅で歌い込んでスキルアップしたり、歌詞を表示しながら練習したりといったことができるのです。

ここでは絶対音感トレーニングを行えるアプリも含めてご紹介します。

Pokekara

すべての曲を無料で歌える

本格的な採点システムが付いた人気のカラオケアプリ。

最新ヒット曲から懐メロまで、すべてを無料で歌える。

繰り返し歌うことで実力をアップできる練習モードも用意。

カラオケJOYSOUND+

お手本と自分の声を比較できる

JOYSOUNDの公式アプリ。

14万の楽曲を配信しており、加えて毎週100曲を追加。

手本と自分の音程を比較チェックできるほか、プロによるガイドボーカルもつく。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント