無料 アプリ おすすめの音楽アプリ(5)

スポンサーリンク
アプリ

楽器の演奏や練習に活用する

iphoneは本格的なデジタル楽器として、ピアノ、ギター、ドラムのように演奏できるアプリがあります。

操作のわかりやすいアプリが多く、楽器初心者が練習に役立てることも可能です。

さらにはメトロノーム機能を搭載するアプリもあり、こちらは初心者だけでなく、ベテランの奏者の方でも便利に活用できるでしょう。

リアルギター

本物のギターの音で演奏を楽しめる

本物のギターの音が録音され、iphoneで本格的なギター演奏を楽しめる。

インターフェイスも本物によく似ており、戸惑わずに弾ける。

Drums

リアルなドラムサウンドを体感

初心者でもプロでも、本物のドラムに近い感覚を得ながらプレイできるアプリ。

ドラムの練習はもちろん、ゲーム感覚で楽しむこともできる。

Perfect Piano

多彩なスタイルでピアノを演奏

スポンサーリンク

リアルなサウンドを利用し、ピアノの練習に適している。

1段鍵盤、2段鍵盤、連弾の3モードを用意し、マルチタッチにも対応。

ギターチューナー

ギターやウクレレのチューニングに

ギター(アコースティック、エレキ)だけでなく、ベースやウクレレのチューニングにも使える。

アプリの指示に従って、弦の張りを調整していく。

メトロノーム

高精度で2種類のデザインを用意

最高の精度を誇るメトロノーム。

クールなデジタル表示の現代風デザインと、振り子のアニメが付いたクラシックの2タイプを用意。

Piascore

13万曲の楽曲を無料ダウンロード

iphone向け電子楽譜ビューワ。

13万曲以上のクラシック楽曲を無料ダウンロードできるほか、所有楽譜の取り込みや書き込みが可能。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント