無料 アプリ おすすめのニュースアプリ

スポンサーリンク
アプリ

毎日のニュースを効率よく読む

世の中で起きていることを知るには、毎日のニュースチェックが欠かせません。

現在のニュースサイトは無数にあり、どこをチェックしてよいのかわからなくなりがちです。

そこで、おすすめしたいのがニュースアプリです。

複数のニュースサイトをまとめてチェックできます。

スマートニュース

オフラインでも記事が読める

3000万ダウンロードを突破した人気のニュースアプリ。

政治、経済、グルメ、エンタメ、スポーツなど、多彩なジャンルのニュースを1日4回配信する。

Googleニュース

おすすめニュースを配信

関心のある記事やニュースを見つけるためのニュースサプリ。

Googleのレコメンデーションエンジンを備え、国内外のニュースからおすすめ記事をすばやく閲覧できる。

グノシー

お得なクーポンもゲット

エンタメ、スポーツ、政治、コラムなど、幅広い分野のニュースを毎日配信。

カテゴリ別に分かれているので、記事を見つけやすい。

全国の飲食店などで使えるクーポンも手に入る。

ニュース

文字が大きいニュースアプリ

約100媒体の記事が読める。

文字が大きく表示されていて、見やすいのがうれしい。

気になる記事をフォローして自分だけのタイムラインが作れる。

Yahoo!ニュース

豪雨予報や地震速報も

編集部が厳選したニュースを配信。

専門家の意見をまとめたタブがあり、読み応えたっぷり。

2つの地域を設定可能な都道府県ニュースや防災速報なども充実している。

ニュースパス

フォロー機能でニュースをチェック

スポンサーリンク

キーワードを登録して気になる情報をチェックする「フォロー機能」や、話題の「急上昇ワード機能」など、ニュースをわかりやすくチェックする機能が充実している。

経済ニュースをすばやくチェックする

ビジネスパーソンに重要なのは、経済ニュースです。

会議で経済のニュースが話題になる事も少なくないでしょう。

アンテナを高く持つために、経済ニュースを読むアプリを活用してはどうでしょう。

主要なニュースをまとめ読みできる上、専門家のコメントとともに読めば理解が進みます。

NewsPicks

経済ニュースを理解する

90以上のメディアからニュースを厳選して配信している。

100名以上の著名人、専門家をはじめとするユーザーの解説コメントをあわせて読むことができる。

みんなの経済新聞ニュース

地域のニュースを配信

地域ニュースを配信する「みんなの経済新聞ネットワーク」の公式アプリ。

国内外100以上の地域ニュースを横断して閲覧できる。

好きな地域の記事を読むのに最適。

MSN マネー

マーケット情報入手&資産管理

世界のファイナンシャル関連のニュースを配信。

NSDAQ、ダウ、ジョーンズなどの主要な指標、為替相場などをチェックできるほか、株価のウォッチリストも作成可能。

テレビ東京ビジネスオンデマンド

経済番組が見放題

WBSやガイアの夜明けなど、テレビ東京で人気の経済番組を配信する見放題サービス。

オフライン再生にも対応している。

定額購読料金は1ヶ月500円。

東洋経済オンライン

仕事に役立つ経済ニュース

ビジネスシーンに役立つ情報を配信している「東洋経済オンライン」の記事を読むことができる。

新着順、アクセス順、コメント順で記事をチェックできる。

FXニュースまとめ速報アプリ

人気の記事が丸わかり

世界経済の重要ニュースや各種指標、FX関連のコラムなど、トレーダー向けのニュースを配信。

週間や月間のランキングがあり、大事な情報を漏らさない。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント