無料 アプリ おすすめの旅行アプリ(1)

スポンサーリンク
アプリ

電車やバスを乗り換えるために便利なアプリ

通勤通学や旅行、買い物や街歩きなど、あらゆる外出シーンで公共交通機関を利用します。

出発・到着時刻と乗り換えルートを手軽に調べられるアプリは心強い存在でしょう。

時刻表や路線案内図とにらめっこしていた時代は、もはや過去のもの。

現在は手元で瞬時に検索を行えます。

乗換案内

使い勝手も優れた定番アプリ

乗換情報検索の定番アプリ。

鉄道だけでなく、バスや飛行機も検索可能。

検索結果の1本前/1本後がワンタップで分かるのが便利。

歩き時間を含めた検索ができるのもありがたい。

駅すぱあと

老舗の乗り換え情報検索アプリ

老舗の乗り換えアプリ。

鉄道に加えてバスや飛行機の検索にも対応する。

通勤通学など、頻繁に使うルートを登録しておけるほか、乗換後の経路情報も表示する。

乗換MAPナビ

電車・駅に関する多彩な情報を表示

鉄道の通過時刻やバスと連携した時刻表、乗り換えに便利な位置、駅の出口情報を表示するなど、公共交通機関の活用に便利な機能が満載。

バスあと何分?

バスの運行状況をチェックできる

対応事業者のバス運行状況を取得できるアプリ。

事業者のWebページにも手軽にアクセスできる。

本アプリでは未対応の事業者向けに「バスいまどこ?」というアプリも用意。

乗換NAVITIME

乗換時に関する情報が充実

乗換に最適な乗車位置やホーム番線を表示できるアプリ。

乗換時の歩く速度の指定、エレベーターを使った場合の検索なども可能。

バス停マップ

バス停の場所がひと目でわかる

スポンサーリンク

現在地近くのバス停を地図上に表示したり、バス停の時刻表を調べたりするのに便利。

多数のバス事業者に対応している。

ナビや渋滞情報を使って快適にドライブする

iphoneは位置情報を活用できるため、カーナビゲーションツールとしても便利に使えます。

シンプル機能のアプリがある一方で、本家カーナビに匹敵するアプリも登場しています。

ここでは、渋滞情報、駐車場検索、ガソリン価格検索も含め、カーライフを快適にするアプリをご紹介します。

Yahoo!カーナビ

本格派ながら手軽なカーナビ

iphoneを本格的カーナビとして利用できるようにしてくれる。

3D地図もナビゲーションも自動更新。

有料道路入り口をイラスト表示し、渋滞情報、駐車場情報も提供。

ポータブルスマイリングロード

無料で使える高機能カーナビ

損保ジャパン日本興亜提供のカーナビアプリ。

最新地図のルート検索に加えて、渋滞情報、事故多発地点などの案内や、現在地・目的地周辺の駐車場の空き情報も表示。

カーナビタイム

オフラインでも地図表示機能が可能

地図データを自動生成するシステムで、最新の地図を即時に反映して表示。

地図データを保存し、オフラインでも利用できる。

JARTIC渋滞情報

JARTICの渋滞情報を表示するシンプルなアプリ。

高速道路も一般道路も同時にチェックできる。

道路画像を表示することも可能。

ガソリン価格比較アプリ gogo.gs

ガソリンスタンド情報を検索できる

現在地周辺にあるガソリンスタンドと、ユーザーのクチコミによる価格情報を検索できる。

近い順/安い順での並べ替えも可能。

駐車場料金検索 ~PPPark!~

コインパーキングを調べられる

コインパーキングを安い順に表示。

日時指定での検索もできるので、利用時間に応じて調べられる。

1日の最大料金などを確認することも可能。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント