無料 アプリ おすすめのSNSアプリ(2)

スポンサーリンク
アプリ

ライブ配信やゲーム実況でユーザーと交流する

動画配信の中でも、ゲームの実況やアバターを使ったVTuberが最近の人気を集めています。

また、ライブ映像を配信して楽しんでいるユーザーも数多くいます。

録画動画にはない高い臨場感が人気の理由です。

ここでは、iphoneだけでゲーム実況やライブ配信を楽しめるアプリをご紹介します。

Mirrativ

iphoneだけでゲーム実況

画面を数タップするだけで、生配信や録画ができる実況配信アプリ。

お気に入りのゲーム実況のほか、カラオケ配信(エモカラ)が可能。

動画を見に行くこともできる。

Vカツ

VTuber向けアバターを制作する

配信用の3Dアバターを制作できるアプリ。

ミラティブと連携し、アバター配信が可能になる。

キャラメイキングでは、男性、女性の両方に対応。

カスタムキャスト

アバター制作&配信

カスタムアバターを制作するアプリ。

作ったモデルを使用して配信することができる。

自分の動きに合わせてモデルを動かすフェイストラッキング機能にも対応。

REALITY

VTuber専用のライブ視聴&配信アプリ

VTuberになるためのオールインワンアプリ。

カスタマイズしたモデルで生配信ができる。

他のユーザーの配信を視聴して、コメントやギフトを贈ることができる。

Twitch

ゲーマーのためのライブ配信&視聴

ゲーム実況やアプリの実況ができるアプリ。

イベントやゲーム開発者によるインタラクティブな番組なども配信されているので、視聴用としても楽しめる。

ツイキャス・ライブ

TwitterやFacebookと連携

TwitterやFacebookを利用してライブ配信を行うアプリ。

顔出しだけでなく、音声のみのラジオ機能を搭載している。

視聴専用の「ツイキャス・ビュワー」も配信している。

Twitterを使いやすくしてもっと楽しむ

情報収集や情報発信の定番としてTwitterは外せません。

さっと投稿出来てチェックするのも簡単なTwitterを、1日に何度も見てしまうという人も多いことでしょう。

Twitterは非公式のクライアントアプリも多数あります。

この項目では、Twitterを、より使いやすくするアプリをご紹介します。

Twitter

世界規模で定番の公式アプリ

Twitterの公式アプリ。

マルチアカウントに対応し、複数のアカウントを切り替えて使うことができる。

ダークモードを備えており、時間帯により自動で切り替え可能。

feather fo twitter

Twitterがより快適になる

カスタマイズ可能なタブに、よく使う検索やリストを表示して素早くアクセスできる。

一画面に表示できるツイート数が多くてチェックしやすいのがうれしい。

Twitterrific

スポンサーリンク

便利なTwitterクライアント

Twitterのクライアントアプリ。

ユーザーごとにリツイートを表示する/しないの設定や、特定のハッシュタグやユーザーの投稿内容のみ非表示にする機能も備える。

Yahoo!リアルタイム検索 for Twitter検索

Twitterを検索する

Twitterをまとめて検索するツール。

検索だけでなく、好きな芸能人の最新情報や人気のテレビ番組など、テーマごとに好みのTwitterを見ることができる。

ツイバズ for Twitter

話題のツイートやニュースが満載

リツイートやいいねが多い投稿を、ランキング形式でチェックできるツール。

Twitterにログインする必要がなく、話題の画像や動画なども簡単に見つけることができる。

フォローチェック for Twitter

フォロー管理を簡単に

Twitterのフォロワー・フォローの管理を楽に行えるアプリ。

フォローを解除したフォロワーのチェックや、一方的にフォローしている/されているユーザーを確認できる。

個性的なプロフィールアイコンを作る

最近ではユーザーにそっくり似せて作ったアバターをプロフィールアイコンに設定している人をよく見かけます。

顔出しはNGでも、アバターなら抵抗を感じることが少ないという人が多いからでしょう。

アバターなら、あこがれのルックスを手に入れることも自由自在です。

アニメ風アバターメーカー

かわいいプロフィールアイコンが作れる

日本のアニメ調アイコンが作れるアプリ。

画面をスワイプして髪の毛や眉毛などのパーツを選ぶだけで、個性豊かなアバターを作れる。

無料のアイテムは500と充実している。

Bitmoji

Snapchatと連携可能

アバターの服装やポーズを変更でき、表現力豊かなアバターやスタンプを作成できる。

SnapchatでBitmojiを使用すると、フレンドと一緒になったFriendmojiが出現する。

Like me!似顔絵をつくろう

シュールな似顔絵を作る

ちょっと不気味でシュールなアイコンを作れる。

操作はパーツを組み合わせるだけなので簡単。

同名シリーズで、ゆるかわ風やアニメ風など、様々な種類がある。

Zmoji

テキストで入力できる

アメコミ風のアバターを作れるアプリ。

文字を組み合わせてスタンプを作れるほか、アプリ内課金で写真から自分そっくりのアバターを作る機能も利用できる。

Decoppa!

2Dのイラスト調アバターを作る

コミックテイストの2Dアバターを作れるアプリ。

輪郭や髪形、目などのパーツを組み合わせるだけで作れる。

パーツの拡大/縮小や回転が可能で、表情のバリエーションが豊富。

3Dアバタークリエーター

3等身の3Dアバターを作る

3等身の3Dアバターを作れるアプリ。

パンクやゴシックホラー風のアバターを作れる。

ARを使った撮影機能やビデオ通話機能などもある。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント