無料 アプリ おすすめの定番アプリはこれ

スポンサーリンク
アプリ

これだけは入れておきたい超定番アプリ

スマホアプリは無数にありますが、あまりにも沢山ありすぎて、どれがオススメなのか良く分からない、という人は多いのではないでしょうか。

この記事では、無数にあるアプリの中でも、日常生活に欠かせないといっても過言ではない、オススメアプリをご紹介します。

Yahoo! Japan

検索からニュースまで幅広く活用できる

「Yahoo! Japan」のサービスを利用するための公式アプリ。

トップニュース、地震、豪雨などの災害情報、スポーツ速報、その日の運勢、急上昇ワード、毎日使える機能がたっぷり詰まっています。

これ1本あれば、知りたいことがほとんどと言ってもいいくらい手に入ると言っても過言ではありません。

アプリを起動すれば、その日のニュースを一覧できて、大事な出来事をしっかり確認できる。

画面上部には、よく使う機能がまとまっていて、ワンタップで利用可能。

Gmail

Gmailを読むのに最適なアプリ

Gmailの公式メールアプリ。

パソコン版のGmailと同等の機能を持っており、タブごとにメールを読んだり、スワイプ操作でメールをアーカイブしたりと、受信箱をサクサク整理できます。

また、メールの全文検索が可能で、必要なメールをすぐに取り出せます。

必要なメールをすぐに確認し、スワイプするだけで整理できる。

ケアレスミスを防ぐ送信取り消し機能もある。

Yahoo! カレンダー

予定をシンプルに管理する

スタンプを貼り付けるだけの直感的な操作で予定登録ができるカレンダー。

スタンプは600種類以上あり、予定に合わせて使い分けられます。

豊富な着せ替えテーマが用意されているのも人気の一つです。

iosのカレンダーと同期して、すぐに使い始めることができます。

スタンプとテーマを選んで、自分だけのカレンダーを作れる。

天気やスポーツの試合日程、占いなども表示可能。

コミュニケーションに最適な定番SNSアプリ

LINE

もはや国民的な人気のコミュニケーションツール

メッセージやスタンプ、写真や動画などを、リアルタイムでやり取りできるアプリ。

グループトークに対応し、チャット感覚で友達と連絡を取りあったり、写真入りのアルバムやノートを共有して楽しんだりできます。

ビジネスに、また親しい人とのコミュニケーションに大活躍です。

友だちリストで相手を選んで会話を開始。

トークや音声&ビデオ通話は、どれだっけ利用しても無料。

複数の友だちとのグループトークにも対応している。

テキストの他、スタンプや写真、動画、音声メッセージなどを送信可能。

スタンプショップでは、お気に入りのスタンプをダウンロードして使用できる。

twitter

友だちとの近況を伝え合う

リアルな友だちや知り合いとのつながり、近況をシェアできる世界最大のSNS。

情報収集や情報発信の場として、ビジネスパーソンも必須のアプリとなっています。

友だちの近況や気になるニュースをチェックできるニュースフィールド。

twitterページやwebサイトで「いいね!」を付けることで、情報を拡散できる。

Instagram

日常をシェアする

写真や動画をシェアできる、twitter,FaceBookの次に大人気のSNSサービス。

友だち同士で写真や動画を24時間限定で公開するストーリー機能や、写真をおしゃれに仕上げる多数のフィルターが利用できます。

フォローしているユーザーの写真がタイムラインに表示される。

twitterやFacebookの友だちや、連絡先に登録されているユーザーとつながることができる。

お出かけに必須の定番アプリ

googleマップ

これさえあれば迷わない

世界中の地図を表示できるアプリ。

現在地の地図を表示して、目的地までの経路を検索することもできます。

リアルタイムの交通情報を表示する機能や、音声付きのカーナビ機能もあり、より早く目的地まで到着するのをサポートします。

住所や施設名などから検索し、場所に関する多くの情報を表示する。

リアルタイムの経路検索や亢津情報を活用し、目的地まで楽に到着できる。

近くにあるレストランやお店の情報を簡単に検索できるので、初めて行く場所でも安心。

お気に入りの場所のリストを作って共有することも可能。

ただし、通常のカーナビでは案内しないような細道や、見当違いの方向からナビする場合も往々にしてあるので、完全に信用してしまうと逆に遠回りしてしまう時もあるので、注意が必要。

スポンサーリンク

毎日の暮らしをサポートする定番アプリ

Sleep Meister-睡眠サイクルアラームLite

ぐっすり眠る

睡眠中の人の動きをセンサーで検知し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすアプリ。

最初小さく、徐々に音量を上げていき、標準のアラーム機能よりも自然に目覚められるのが特徴。

ヘルスキットと連携しているので、記録をまとめて管理するのが簡単。

起きたい時間にアラームをセットして寝るだけ。

設定時刻から30分前までの時間帯で、眠りの浅いタイミング見つけて起こしてくれる。

睡眠データをグラフで表示。

眠りの深さや寝つきなどを早くできる。

データが溜まると、深い睡眠や睡眠効率などの統計もグラフで表示してくれる。

Amazonショッピングアプリ

タイムセールを逃さない

amazonで買い物を楽しむためのアプリ。

タイムセールアイテムの通知機能がついていて、セールの開始前にプッシュ通知をしてくれるので、お買い得品を逃しません。

欲しい商品が安く手に入るタイムセールをチェック。

決済は指紋認証に対応しているので、安全にショッピングが楽しめる。

マネーフォワードME

お金の動きを「見える化」する

銀行やクレジットカードと連携することで、口座残高や入出金データを自動で反映する家計簿アプリ。

無駄な出費を把握することで、節約にもつながる。

複数の口座をまとめて管理して、残高情報を表示。

レシートを撮影して家計簿をつける機能もあり、家計をまとめて管理できる。

好きなことがもっと充実する定番アプリ

amazon music

プライム会員は100万曲以上が聴き放題

amazonが展開している音楽配信サービス。

アマゾンプライム会員なら100万曲以上、amazon music unlimitedに登録すれば、6500万曲以上の楽曲が聴き放題。

再生履歴をもとに楽曲をおすすめするリコメンド機能など、音楽を楽しむための機能が満載です。

新着やランキングのほか、ラジオやプレイリストでは人気ジャンルや様々なテーマでピックアップされたアーティストが紹介され、様々な音楽との出会いが楽しめる。

楽曲は好きなタイミングでスキップや早送りが可能。

対応している楽曲には歌詞も表示される。

気に入った楽曲はマイミュージックやプレイリストに追加できる。

You Tube

もはや説明不要の世界的動画投稿サイト

世界中のユーザーが投稿した動画を楽しめるYOU TUBEの公式アプリ。

Googleアカウントでログインすれば、登録チャンネルの最新動画もいち早く楽しめます。

起動すると再生履歴などから選ばれたおすすめ動画が表示される。

人気動画や登録チャンネルの最新動画などをすばやく見ることができる。

Kindle

いつでもどこでも読書を楽しむ

amazonのkindleストアで購入した電子書籍を読むためのアプリ。

30万冊以上の電子書籍が楽しめます。

ハイライトやコメントを加えながら読めるなど、電子書籍ならではの便利な機能が満載。

文字サイズなどを調節し、見やすく表示するカスタマイズ機能付き。

また、辞書機能を内蔵しているので、単語の意味を調べながら読むことができる。

TVer

200以上の配信番組が無料で視聴できる

民放テレビ局が放送した約200番組を視聴することができるアプリ。

お気に入りにタレントや番組を登録して、自分専用の番組リストを作ることができます。

全ての配信コンテンツを無料で楽しめる。

見たい番組を通知するアラート機能や、ネットで話題のテレビニュースや全国対応の番組表も備える。

DELISH KITCHEN

美味しく作れるレシピ動画

レシピ動画を見ながら料理が楽しめるアプリ。

レシピは食の専門家が作ったオリジナル動画ですが、動画で分かりやすく説明してくれるので、簡単に作れます。

毎日の献立を決める参考にもぴったりです。

ランキングや人気のレシピ、特集などからレシピを探す。

時短やヘルシーなど、シーン別、目的からも探せる。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント