無料 アプリ おすすめの育児系アプリ(2)

スポンサーリンク
アプリ

子供と遊べる最情報を手に入れる

休日は子連れで出かけるチャンス。

週末のイベントや、親子で参加できるワークショップなど、アプリを使って情報を集めてみましょう。

「雨の日に出かけられる施設はないかな」など、目的にぴったりのお出かけスポットが見つかります。

授乳室の有無といった情報もアプリで入手できます。

いこーよ

お出かけ情報を手に入れる

6万5000件以上のお出かけスポットを調べられる。

日本最大級のお出かけ情報サイト「いこーよ」の公式アプリ。

施設の詳細はもちろん、リアルなクチコミ情報も読める。

PARKFUL

公園へ出かけよう

日本全国にある11万5000ヶ所の公園情報を掲載。

現在地付近の公園やおすすめの公園、人気の公園を探すことができる。

写真やコメントを投稿することも可能。

ママパパマップ

授乳室を探す

授乳室やおむつ台、赤ちゃん用の休憩室を、今いる場所の地図から探せるアプリ。

ミルク用のお湯があるかどうかといったリサーチや口コミ情報もチェックできる。

コノビー

育児マンガが読める

人気マンガライターの体験談や連載記事が満載の情報アプリ。

出産や子育ての育児マンガを楽しんだり、月齢に合わせて配信される記事を読んだりできる。

comolib

口コミから探せるお出かけ情報

レストランや宿泊施設の口コミ情報など子連れで行けるお出かけスポットが見つかるアプリ。

エリアやカテゴリ、タグなどから検索でき、授乳室の有無なども確認できる。

パパタイムズ

パパを応援するアプリ

パパ向け育児情報キュレーションアプリ。

子供の月齢や年齢に合わせた育児コラムやお出かけスポット情報を毎日配信している。

父子の関係を深めたい人におすすめ。

動いたり音が出たりする絵本で楽しむ

絵本の読み聞かせは、心の成長を助けるだけでなく、子供と過ごす大切な時間でもあります。

幼少期の子供にとって、良質な絵本との出会いはとても大切ですが、絵本の世界は奥が深く、種類も豊富です。

絵本選びで迷ったら、アプリを利用してみましょう。

古今東西のあらゆる物語が楽しめます。

森のえほん館

450冊以上の絵本が楽しめる

月齢6ヶ月から6歳くらいを対象にした絵本の定額読み放題サービス。

日本昔話やグリム、イソップなど有名童話を400冊以上用意。

知育アプリPIBO

スポンサーリンク

370冊の絵本が読み放題

総勢100名以上の、プロの絵本作家による高品質な絵本を、プロの声優の読み聞かせで楽しむことができる。

370冊以上の絵本が揃っている。

学研のえほんやさん

英語も学べる絵本アプリ

世界の名作や日本の昔話を50作品以上用意。

プロの声優による読み聞かせが楽しめる。

すべての絵本は英語付きで、ネイティブのきれいな発音の英語を聞くことができる。

じゃじゃじゃじゃん

童話や童謡を読み聞かせる

アニメーションで絵本の読み聞かせができるアプリ。

リズム感を養えるように、覚えやすい振り付けと編曲で演出されている。

読み聞かせ古事記

日本神話を紙芝居で

日本の始まりを記した「古事記」を、紙芝居仕立てで表現したアプリ。

画面をタップすると写真や注釈を表示し、サウンドも鳴る。

わお!アニメ英語名作童話30

歌と一緒に聞く英語童話

ミュージカルのように楽しい歌と一緒に聞ける英語童話を30篇収録。

「あかずきんちゃん」と「3びきのこぶた」は無料で視聴可能。

子供のやる気を引き出して才能を伸ばす

子供はお絵かきや工作に夢中になります。

実際に手を動かすことで、色の違いを覚えたり、線の種類を描き分けたりと、さまざまなことを学びます。

また、いろいろな立方体を積み上げたり、並べたりするのは、考える力を鍛えれるし、アニメーションを作るのは創造力を育てるでしょう。

Stop Motion Studio

ストップアクションムービーを制作する

静止画を撮影してコマ撮りのストップアニメーションを簡単に作成できるアプリ。

サウンドの追加も楽に行える。

思い出お絵描き Sago Mini

音声も残せるお絵描きアプリ

絵を描きながら音声も録音できるアプリ。

絵が完成するまでのつぶやきやプロセスを全て録音して、親子で何度でも楽しめる。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント