無料 アプリ おすすめの連絡先整理アプリ

スポンサーリンク
アプリ

スマホの連絡先を活用/整理する

iphoneには連絡先アプリが標準で用意されています。

しかし、グループ作成機能やメールの一括送信機能がないため、あまり活用していない人は多いのではないでしょうか。

アプリを使えば、それらの問題も解決します。

ここでは、連絡先の活用や整理に役立つアプリを集めてみました。

連絡先+

見やすい連絡帳アプリ

連絡先のグループ分けや一斉送信を行えるアプリ。

ドラッグアンドドロップでグループ分けが行える。

一覧の状態で、会社名や登録したグループが把握できる。

連絡先SS

指一本でグループ分け

ドラッグアンドドロップで連絡先のグループ分けが簡単に行える。

グループにはアイコンや色を設定でき、作成したグループにはメールの一斉送信が可能。

iContacts

連絡先を整理する

電話番号やメールアドレスがない連絡先など、いろいろな条件で連絡先をフィルタリングして整理できるアプリ。

グループ間の移動やコピーなども可能。

重複した連絡先リムーバー

連絡先を整理する

名前やメールアドレス、電話番号が似ている連絡先を抽出し、マージできるアプリ。

重複して登録している連絡先を見つけやすく、ワンタップで連絡先をマージできる。

グループメール

送信制限を回避して一斉送信する

メールを一斉送信する時の送信規制を自動で回避する。

連絡先からグループを作成する必要があるが、以後は使いまわせる。

アドレスが変わった時の連絡メールなどに便利。

GContact Life

連絡先をグループで管理する

連絡先をグループでまとめるためのアプリ。

ドラッグアンドドロップの簡単操作を実現している。

グループにつけるアイコンは500個用意している。

iCloudバックアップにも対応。

メールを格段に使いやすくする

日々メールを使っていると、不満に感じることも出てきます。

そのような時は、サードパーティのメールアプリを使ってみましょう。

毎回同じ内容の提携メールを作成する、決まった時間にメールを送るなど、標準アプリにはない機能が利用できるようになります。

Yahoo!メール

着せ替えできるメールアプリ

Yahoo!メールを利用するためのアプリ。

スワイプで前後のメールに移動できるなど、スマホでの操作に最適化されている。

好きな画面にカスタマイズできる。

Spark

新着メールを自動で整理する

重要メールや通知、メルマガなどを自動で分類する。

受信トレイが乱雑になっている人にはぜひ試してほしいアプリ。

スケジュール送信やクラウドストレージとの連携も備える。

Microsoft Outlook

メールも予定も管理する

スポンサーリンク

メールと予定表を切り替えて、スケジュールを設定したり、空き時間を共有したりできる。

Outlookメールだけでなく、プロバイダメールやGmailなどにも対応。

Word Bord

フレーズを入力する

カスタマイズしたキーボードを作れるアプリ。

よく使うフレーズや応答分を登録しておけば、1タップで呼び出して入力できる。

絵文字や顔文字も豊富。

Q Inputキーボード

定型文を簡単に入力

定型文を入力するためのキーボードアプリ。

登録した定型文はフォルダで管理でき、1タップで呼び起こすことが可能。

絵文字や顔文字も登録できる。

Googleアシスタント

ハンズフリーでメール作成

Siriのように音声入力で様々な機能を実現できるアシスタントアプリ。

メール作成やメッセージの送信も、音声だけのハンズフリーで行える。

格安のIP電話をお得に利用する

「電話代が高い」と言われていたのは、過去のこと。

最近では、格安のIP電話アプリや、無料の音声通話機能を備えたメッセンジャーアプリが数多く登場し、音声通話に関する選択肢が色々と増えています。

積極的に活用し、普段の電話料金を大きく節約したいものです。

SkyPhone

ユーザー登録不要で使える

音声&ビデオ通話を無料で楽しめる。

アプリを起動して専用番号を取得したら、家族や友人と番号を共有すれば通話を開始できる。

ユーザー登録なしで利用できる。

Skype for iphone

トークもチャットも楽しむ

音声またはビデオ通話のほかに、インタンスとメッセージもサポートし、チャットやファイル共有ができる。

ビデオ通話では、最大24人のグループチャットが可能。

LaLa Call

050から始まる電話番号がもらえる

登録すると050から始める電話番号が使えるようになり、携帯電話や一般加入電話への通話が安くなる。

LaLacCallユーザー同士なら、通話料金は無料。

050 plus

留守電を添付ファイルで受け取れる

050から始まる電話番号が持てるIP電話アプリ。

留守番電話機能では、20件のメッセージを音声ファイルとして、メールに添付して届けてもらうことが可能。

Viber Messenger

海外でメジャーなメッセンジャー

ユーザー同士で無料の音声&ビデオ通話が楽しめるメッセンジャーアプリ。

携帯電話や一般加入電話へ格安の料金で電話をかけられるViber Outを備えているのがありがたい。

楽天でんわ

通話料金が無料になる

電話番号そのままで通話料金を節約できるアプリ。

IP電話ではなく、電話回線を使用する。

利用登録は必要だが、今使っている携帯電話の番号をそのまま使用できるのが特徴。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
アプリスマホ
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント