音楽アプリ オフライン再生できるアプリ

スポンサーリンク
iphone

音楽アプリ おすすめ 無料のアプリ

音楽アプリは無数にリリースされています。

その中でもダウンロード数が特に多いアプリをいくつか紹介していきます。

Spotify

PCでもスマホでも、「音楽アプリ 無料」などと検索すれば、ほぼ必ずと言ってもいいくらい最上位に上がってくる有名アプリ。

私もスマホに入れてますが、おすすめな理由がわかります。

5000万を超える楽曲が無料で、しかもほぼフルバージョンで聴けるのは嬉しいです。

たまに広告や宣伝が入ってくるのは、無料版を使用している以上仕方ないことです。

サブスク登録すれば、広告、宣伝なしで利用可能。

好きなジャンルの番組を再生しておけば、作業用BGMとして利用できます。

LINE MUSIC

今やSNSアプリの代名詞にもなっている、LINEが提供している音楽アプリ。

ユーザーの好みに応じて、プレイリストを自動作成してくれる機能がついている。

最新の曲やアーティストも即見れるようなホーム画面も嬉しいところ。

ただ、一曲フルバージョンで聴こうとすると、サブスク登録する必要がある。

ダウンロードとかオフライン再生とか、いろいろと試してみましたが、何をどうやっても、まずサブスク登録しなければ、これらの機能が使えないようです。

最新曲などをいち早く見つけることができるという点ではありがたいです。

amazon music

amazonが提供している音楽アプリ。

7000万曲以上を無料で聴くことが可能。

スポンサーリンク

プレイリストを自由に作成できて、結構いろんな曲が検索ですぐ見つかります。

私の好みですが、臨界ダイバーを聴きたくて検索してみたら、一応あることはありました。

ただし、You Tubeのようなしっかりとした音源はなく、「うみろ」とかいう名前(おそらくビジネスネームとかアカウント名)で、歌声は人間ではなく、パソコン合成音でした。

その他にも、10年以上前のCD音源のモンドグロッソの「VIBE P.M」という曲も探してみたら、一応あることはありました。

ただし、これも当然ながら元の音源ではなく、パソコンで合成されたような音源でした。

実際のCD音源は、全て人間の歌と演奏で、ドラムとパーカッションの掛け合いが最高で、聴きまくってたので覚えてます。

昔の音源は、検索して見つかることはあっても、原曲とは違う可能性が高いということがわかりました。

音楽アプリバックグラウンド再生可能なのは

上記のアプリは実際にスマホに入れて利用していますが、どれもバックグラウンド再生は可能。

ただ、どれも無料版は一曲をフルバージョン聴けず、途中で似たような曲に変わったり、広告や宣伝が入ったりします。

amazon musicだけはサブスク登録しているため、バックグラウンド再生中でも広告、宣伝などが入らず、一曲ずつフルバージョンで聴けます。

音楽アプリ完全無料なのは

他のアプリについても、全ての機能を使えて完全無料は、おそらくないと思われます。

ある程度無料で聴けても、快適に聴きたいのであれば、やはり必ずサブスク登録の案内が出ます。

もし見つけた場合は当ブログで記事に書いていこうと思います。

音楽アプリ 音質はどうなのか

これらのどのアプリについても、聴いてみた結果の音質としては、特に気になるほどではないような気がしました。

iphoneのアプリなので、Bluetoothでつないでドライブ中に聴いてみたりしますが、曲によっては音量が違うのがあったりして、ボリューム調整する必要がある時があります。

音質を気にする人であれば、実際にアプリを入れて聴いてみるしかないのではないでしょうか。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
iphoneアプリスマホ
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント