音楽データ ダウンロードする方法

スポンサーリンク
インターネット

音楽データ 無料でダウンロードする方法

音楽データと言っても、様々な形式がありダウンロードする方法も沢山あります。

大体の音楽データはMP4,MP3形式で保存、再生できます。

ACCやその他の形式もあり、アプリによって再生可能な形式が変わります。

無料でダウンロードする方法としてオススメなのは、やはりYou Tubeの音源を解析するフリーソフトを使ってダウンロードする方法です。

5KPlayer

まずはこちらのフリーソフトをダウンロードしてインストール。

起動するとこのような画面になります。

次にYou Tubeで保存したい動画のページにアクセス。

そのページのURLをコピー。

5KPlayerのYou Tubeを開き、「URL&解析をペースト」タブをクリック。

5KPlayer内で解析が始まります。

解析が完了すると、サムネイルとダウンロードタブが表示されます。

ダウンロードをクリックすると、お使いのパソコンへダウンロードされます。

ダウンロードデータについては、ダウンロードかビデオなどのファイルに保存されていますので、確認してみてください。

Video Proc

こちらも動画解析のためのフリーソフトです。

公式サイトからソフトをダウンロード、インストールして起動。

ビデオを追加というタブをクリックすると、同じようにURL解析のための画面になります。

手順は少し違いますが、大まかなところは5KPlayerとあまり変わりません。

You Tubeの音源をMP3,4形式に変換して保存するなら、こちらのソフトがオススメです。

5KPlayerの場合、MP3または4に変換するとなると、有料版を購入する必要があるようです。

音楽を楽しむのであれば、長くてもせいぜい数分程度。

そのくらいの容量であれば、Video Procの無料版で変換できます。

試してみたところ、mp3形式で保存できました。

音楽データ 保存するには

上記の要領で解析、ダウンロードすれば自分のパソコンに保存できます。

スマホアプリでもできるかと思いますが、まず試してみて、できるようであれば記事に書いていこうと思います。

You Tubeの画像を音源付きで楽しみたいのであれば、これらのどちらかでダウンロードすればOKです。

私としては、身支度やPC作業中、ドライブ中に継続して聴きたい曲が多数あるので、思いつく限り探して保存していくという作業を継続していくことになります笑

音楽データ iphoneで再生するには

沢山の音楽アプリがありますが、どのアプリでも同じで、やはりサブスクとして登録すれば一曲がフルバージョンで再生可能。

どれか一つのアプリだけでもサブスク登録しておけば、好きな曲をオフラインで楽しむことができます。

大体は月1000円前後程度で利用できるようです。

近所のレンタルショップで聴きたい曲を探してレンタルして、という手間、レンタル料金、交通費を考えると、サブスク登録で数千万曲聴き放題ってめっちゃいいサービスですよね^^

沢山の音楽アプリがありますが、できるだけ多くの曲を聴けるサブスクに登録しておくと、検索した時すぐ見つかります。

最近メインで使っていたパソコンのHDDが故障してしまい、その他いろんな事情があって音楽データを何とかiphoneに入れて楽しもうと、いろいろと試したりしています。

いくつかアプリを入れてサブスク登録し、無料期間の間に沢山の音楽データを大量に保存するという方法もおすすめです。

スポンサーリンク

音楽データ sdカードを利用するには

SDカードもデータ保存媒体なので、パソコン、スマホともに利用できます。

AndoridスマホならmicroSDのカードスロットがあるので、SDカードアダプタを購入すれば音楽データの移動などが可能。

iphoneの場合、カードスロットは搭載されていませんので、電源スロットにつなげてデータのやりとりをするための、専用の端末を別途購入する必要があります。

どちらにしても、SDカードを認識するためのファイルマネージャーなどのアプリが必要になります。

SDカード対応アダプタは家電量販店でも購入できるし、アマゾンや楽天でも購入できます。


uni SD カードリーダー USB Type C SD [ USB3.0 / Type C SD / 2-in-1 ] カード リーダー 同時読み書き [ microSDXC/microSDHC/microSD/SD/SDHC/SDXC/RS-MMC/MMC ] USB SD USB Type C メモリー カードリーダー UHS-I USB3.0 2.0 1.1 アダプター [スペースグレー・ロープ付き]


【2021最新版】メモリカードリーダー SDメモリー カードリーダー USBマルチカードリーダー SD/TF読取 iphone/Type-C /USB 全対応 写真 動画 音楽 PDF PPT XLS DOC 読み書き 超高速双方向転送 OTG 多機能 iphoneデータ保存 カメラ用 外付メモリーカードリーダー ファイル管理 データ移行iPhone/ipad/Macbook/Android/パソコン/タブレット対応 プラグ&プレイ 追加専用APPインストール不要

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
インターネットパソコン
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント