おすすめのノートパソコン

スポンサーリンク
パソコン

おすすめのノートパソコン

今のネット社会の時代、大体の人はノートパソコンメインで使用している印象です。

パソコンの種類は、新品、中古、型落ちを含めると無数にあります。

どのパソコンが良いかは、ユーザーの用途によって違います。

ネットにつなぐだけで、動画とかネットサーフィンができればそれでいい

ネットにつないで、ワード、エクセルなども使いたい

まずはこの2つの使い方に大別されます。

そこからさらに、仕事で使うことが多い人は、Power Pointなどが入っているかどうか、データを保存するメモリーをどうするか等によって細かく分けられます。

ネットに繋いでネットが見れればそれでよい人

ワードやエクセルも特に使うことがない

ただネットに繋いで動画とか見れればそれで良い

という人の場合

ワードやエクセルなどのofficeが入ってないノートパソコンであれば

かなり格安で購入可能。

有線LANか無線LANかによっても違いますが

持ち運ぶこともないという人は

有線LANでオフィスが入ってないパソコンも結構あります。

中古の型落ちであれば

1万円以下でもあることはあります。

スポンサーリンク

ただし、価格が安ければ安いほど、性能もそれに応じて限りなく限定してきますので、それを理解した上で検討した方が良いです。

ネットにつないで、ワード、エクセルなども使いたい人

すでにワード、エクセルなどのオフィスが入っているPCもありますが、入ってないPCと比べて、1万~2万程度高いです。

オフィスのソフトは単体でも購入可能ですが、どんなに安くても1万~2万円程度

つまり、オフィスを使いたいなら、どっちにしても価格はそれほど大差ない、というところです。

オフィスを単体で購入して、入ってないPCにインストールする時、購入したパッケージに記載されているシリアルナンバーを入力して、オフィスをマイクロソフトに登録する作業を行う必要があります。

そういう事に詳しい人が身近にいればいいのですが、いない場合、PCデポなど、PCについてのいろいろなサービスを提供している店舗で有料で作業を依頼する方がより確実です。

簡単なのは、オフィスが入っているPCを購入する。

これが一番手っ取り早いですね。

Power Pointが必要な人

仕事のプレゼン等でパワーポイントを使うという人は、新しいバージョンのオフィスに入ってるので、購入前によく確認した方が良いですね。

ワード、エクセル、パワーポイント含め、オフィス全般に言えることですが、これらのツールを使いこなすには、とにかく操作し続けること。

ワード、エクセルは慣れると簡単ですが、パワーポイントについては、作り方によっては物凄いプレゼン画像を作ることができますね。

仕事で使う人は、当然ながらある程度使いこなさないとプレゼンできませんよね。

検索すれば使いこなすための色々な情報を探せます。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
パソコン
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント