パソコン HDD リカバリの方法

スポンサーリンク
パソコン

パソコン hdd リカバリする方法

内蔵HDDは、データがたまってきたり稼働時間が長くなってくると劣化してきます。

読み込みが遅いくらいのうちはまだ作動しているので、正常に作動している状態のうちにリカバリディスクを作成しておくとよいでしょう。

パソコンにもよりますが、リカバリディスク作成などと検索すれば、いろいろと情報を探せます。

メーカーの公式サイトであれば、詳しい手順を紹介しているはずなので、参考にリカバリディスクを作成します。

リカバリディスクを使用し、案内に沿って作業進めていけば、初期化や工場出荷状態に戻すことができます。

パソコン hdd音がカリカリ鳴るのは

HDDのディスクにデータを直接書き込んでいる作業音になります。

スポンサーリンク

心配ありません。

外付け hdd パソコン ポータブルはどうなのか

通常の外付けHDDは割と大きく、場所を取りやすいという欠点があります。

ポータブルHDDはその名の通り、コンパクトに作られています。

外付けHDDは持ち運ぶことを考慮して作られているものなので、ポータブルHDDは尚更バッグに入れてもかさばらないので、持ち運びやすく、オススメです。

パソコン hdd壊れた時はどうするか

バックアップがとれていれば問題ないのですが、バックアップを行っていないと大変です。

どちらにしても、HDDが壊れてしまったら、もはやどうしようもありません。

破棄して新しいHDDに取り換えるしかありません。

パソコン hdd データ 救出するには

HDDがどのような状態になっているかで、救出できるできないの可能性が全く違ってきます。

操作などにある程度でも詳しければ、自分で何とかできる可能性がありますが、HDDが読み込まないような状態であれば、専門の復旧業者に依頼するしか方法がないと思ってよいでしょう。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
パソコン
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント