パソコン トラブル サポートとは

スポンサーリンク
パソコン

パソコン トラブル サポートを受けるには

いざパソコントラブルが発生した時、自分ではどうしようもないことが多いです。

そうなった時、サポートサービスはとても助かります。

このネット全盛の時代の今、大体どこの大手家電に行っても、サポートサービスが利用できます。

基本的には購入したお店でサポートしてくれます。

月額で有料ですが、入っておくと、いざという時とても役に立ちます。

お店でのサポートサービスを受けない場合は、購入したパソコンのメーカーのHPから製品登録やサポートサービスを受けるという方法もあります。

中古パソコンであっても、そのメーカーのHPを見れば、トラブルシューティングなど様々な情報を見ることができます。

パソコン トラブル相談はどこに

パソコンを専門に扱っているお店や業者に問い合わせるのが一番手っ取り早い方法です。

まずはお近くの専門店に問い合わせるべきですが、電話での話だけではお店の人も状況がほとんどわかりません。

トラブルを起こしているパソコンそのものを店頭に持参して、状況を見てもらった方が早いです。

パソコン トラブル 出張サービスはどうなのか

ご自身の自宅に出張してもらって、パソコンの状態を見てもらう方法は全然アリだと思います。

スポンサーリンク

ノートパソコンであれば持ち運びやすいですが、デスクトップだとそうもいきません。

デスクトップだとしても、ディスプレイ、モデム一体型であれば、ノートパソコンの手軽さとまではいかないにしても、まだ持ち運びやすいです。

ディスプレイとモデムが分離しているパソコンは大変です。

周辺機器も含め、設置も全て業者さんに任せている人は、どこの線をはずしてどこの線を接続すればいいのかわからないはずです。

そういう人は出張サービスを利用した方がいいかもしれません。

診断料、作業料に加え、出張料も発生しますが、苦手な人は仕方のないことではないでしょうか。

パソコン hdd 復旧させるには

HDDの状態によるため、判断がとても難しいところです。

データ復旧ソフトも沢山の種類があり、価格もそれなりの料金となります。

これについて注意するべきなのは、高いお金を出して購入したとしても、HDDの状態次第では全く役立たない可能性が大いにありえるという点です。

使ってみないと判断しにくいというところはありますが、立ち上がらない、読み込まないくらいの状態であれば、専門の業者に診断依頼するしかない可能性が高いです。

正常に稼働させることが難しい状態の場合、専門の業者であれば復旧できる可能性が高いのですが、数万から十数万円以上の高額の見積もりになることを覚悟しなければなりません泣(実際の自分の経験談です。かなり厳しい破損状態でしたが、何が何でも必要なデータというのがなかったため、断念しました。)

パソコン hdd 増設するには

外付けのHDDを購入して、USBでつなぐだけで使用できます。

家電量販店に行けば沢山の種類が置いてあるので、悩むかもしれません。

店員さんに相談してみるとよいでしょう。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
パソコン
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント