旅行 おすすめのバッグ

スポンサーリンク
旅行

旅行 おすすめのバッグ

旅行に行く時必要なバッグ。

種類も豊富で、価格もピンキリです。

この記事では、旅行に行く時役立つ、おすすめのバッグをご紹介します。

スーツケース

大小様々なサイズがありますが、1泊2日程度の小旅行で、大きめのスーツケースは必要ありません。

何泊するか、どのくらいの量のお土産を入れるかによって、ちょうど良い大きさを決めましょう。

取っ手に伸縮装置がついていて、下に車輪があり、引きずりながら歩いて行けるタイプがオススメです。

どこへ行くにも、ただ引っ張って歩けば良いだけなので、ものすごく楽です^^

お金に余裕があるなら、1~2泊用の小さいタイプと、かなり遠方での連泊または海外旅行の大きいタイプなど、2種類以上あると便利ですよね。

バックパック

旅行用のバックパックも、メーカー、種類が豊富です。

普通のバックパックも、小物入れが沢山あると、色々な小物が入るので便利です。

スポンサーリンク

登山やトレッキング用のバックパックは、通常の旅行以上に必要なものが多数あるので、かなりの量の荷物が入るような設計がされています。

通常の旅行用として使うには、逆にかさばると思うので、普通のバックパックが良いでしょう。

ショルダーバッグ

ボディバックとも言います。

これも種類が豊富にありますが、観光地を巡る旅行であれば、宿泊先周辺でのちょっとしたショッピング、居酒屋での飲みなど、多少カジュアルなものがオススメです。

デザインは特に気にしないというのであれば、かなりお手頃価格のものも沢山あるので、宿泊先周辺散策用に、出来るだけ小さめのサイズが良いと思います。

私の場合、財布やスマホ、充電器、Bluetoothイヤホンなど、最低限のものをボディバックに入れ、それをさらにバックパックに、タオルその他の小物と一緒にまとめて入れて行きます。

宿泊先のホテルにチェックインしたら、まずは部屋に荷物を置いて、ボディバックだけを持って周辺散策したりします。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
旅行
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント