ステイホーム 無料でできること

スポンサーリンク
ステイホーム

ステイホーム 仕事を探す方法

ステイホーム期間中に仕事を探す方法として、indeed、バイトルなどの仕事探しアプリがオススメです。

お住まいの地域を登録しておけば、新着情報含めた地域の求人を、自宅にいながら探せます。

気になる求人をお気に入り登録しておけば、いつでも応募可能です。

全てネット上で完結させたいのであれば、クラウドワークスなどのネットサービスを探す方法があります。

バイマなどのフリマに商品情報を掲載する仕事が目立ちます。

一商品出品作業につき10~50円などと、単価としては非常に安い仕事ですが、ネット上で全て完結させたいという希望だけであれば、可能な求人と言えます。

主に主婦など、小さいお子さんがいたりして、なかなか仕事に出るのが難しい女性に限定している求人が多いです。

ステイホーム アプリで楽しむ

twitterやinstagramなどは、もはや定番中の定番のSNSなので、多くの人が情報検索で利用している楽しみ方です。

マンガが好きな人であれば、少年ジャンプ+、マンガmee、LINEマンガなどのマンガアプリがあります。

シッピングアプリとして、Yahoo!ショッピング、amazon,楽天市場、価格.comなど、大手のショッピングアプリの売れ筋ランキングなどを、ただ商品をクリックするだけ、つまりウインドウショッピングだけでも楽しめます。

スポンサーリンク

書店に行けば、スマホアプリのみを特集した専門書などが置いてあるので、知らないアプリが沢山見つかります。

ステイホーム おすすめの過ごし方

私はどちらかと言えばインドア派なので、ステイホーム中の時間つぶしは苦になりません。

パソコン、ネット検索、ネットビジネス、ギター、ドラムなどの楽器練習、ラジオ、マンガ(ジャンプ)、読書、ビール、晩酌などで過ごしています。

このタイミングとばかりに、普段からやりたかったけど忙しくてできないなどのことがあれば、やってみるのもいいかもしれません。

ステイホーム 動画で楽しむ

You Tubeやツイッター、インスタなどに投稿された動画は無数にあります。

その上、動画のジャンルもものすごい種類になっているので、気になる動画を片っ端から検索してみているのも、時間つぶしに最適と思います。

ステイホーム 旅行気分になれるもの

海外どころか国内旅行も大変な状況ですが、まだまだ先が見えないこの状況。

やはりYou Tube、ツイッター、インスタを最大限に活用する時かなと思います。

特にYou Tubeは、世界中から動画が投稿されるので、行きたいところ、行ったことがないところなどを見ることができます。
ワードを打ち込むと、沢山のサジェストキーワードが出てくるので、これらを参考に検索しまくる方法もあります。

ステイホーム 楽しみ方とは

インドアの趣味が沢山あれば、それに打ち込むと時間が過ぎるのは早いですが、あまり趣味がないという人もいるでしょう。

次々と新しいネットサービスが始まっているので、気になるサービスとか、ニュースや情報番組、雑誌、アプリなどを色々と見ているとそれだけでも楽しめます。

ステイホーム 食事の楽しみ方

クックパッドなどのレシピアプリ、You Tubeの料理動画などがオススメです。

ツイッター、インスタの検索窓に、食事 レシピなどと打ち込むと、沢山の動画が見つかります。

それらを参考にしてみるとよいでしょう。

近所のスーパーの総菜を利用して、様々なアレンジ料理を試してみるのも、食事を楽しくする方法の一つです。

ステイホーム 趣味を見つけるには

興味あるものを片っ端から試してみるのも方法の一つと思います。

趣味と言えるかどうかわからないけど、ある一つの事に関しては集中して取り組める、という人がいますが、それが趣味と言えるでしょう。

ネットを有効に使えば、自宅にいても楽しめることが沢山あるので、色々と情報検索してみることをオススメします。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
ステイホーム
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント