テレワーク 在宅 勤務に必要なパソコン(7)

スポンサーリンク
インターネット

テレワーク 在宅 勤務に必要なパソコンはこれ

このコロナ禍で、テレワーク、在宅勤務がかなり浸透してきました。

テレワークに欠かせないのはノートパソコンですが、詳しい人、詳しくない人が極端に分かれています。

この記事では、テレワーク、在宅勤務に必要なノートパソコンの中でも、高スペックなものをご紹介します。

DELL テレワーク用ノートパソコン


DELL Webカメラ搭載 テレワーク応援 モバイルノートパソコン

14インチの大型ディスプレイなので、画面が見やすい。

外付けマルチDVDプレイヤーは別売り。

OSは最新のWindows10。

スポンサーリンク

高性能 CPU Core i5

officeは入ってないため、別売りで購入、インストールする必要があります。

メモリ8GBなので、ディスプレイ上で複数同時作業可能。

高速SDDなので、起動する時間が早い。

外付けDVDのため、超薄型で最軽量。

外出先でも簡単に持ち運び可能で、テレワークも作業がはかどります。

ハードディスクのサイズは、256,512GBを選べます。

当然ながら、容量が大きければ価格も高額になります。

WEBカメラ搭載なので、起動してネットにつないだら、即Web会議に参加できます。

バッテリーは大容量ですが、ディスプレイの明るさを最高にしていれば、バッテリーはすぐ消耗します。

自宅なら問題ありませんが、外出先で、電源がない状況であれば、モバイルバッテリーの使用をオススメします。

USBポートは2つあるので、USBハブが複数あれば、他の周辺機器を多数つないで使用可能。

microSDカードリーダーがついているため、大容量のマイクロSDがあれば、さらに大量のデータを保存可能。

テンキーはついていなので、テンキーが必要であれば、外付けのテンキーの使用をオススメします。

無線LANなので、自宅にwi-fiルーターがあれば、wi-fiでつなぎ放題です。

スポンサーリンク

コメント