テレワーク 在宅 勤務に必要なパソコン(8)

スポンサーリンク
インターネット

テレワーク 在宅 勤務に必要なパソコンはこれ

このコロナ禍で、テレワーク、在宅勤務がかなり浸透してきました。

テレワークに欠かせないのはノートパソコンですが、詳しい人、詳しくない人が極端に分かれています。

私は元々パソコンやデジタル機器が大好きで、ネットワーク接続やスペック、その他の周辺機器に関して詳しいので、テレワークをするために、どのPCが良いか、苦手な人のためにオススメなPCと、周辺機器をご紹介します。

ノートパソコン


ノートパソコン ダイナブック dynabook

ダイナブックの新品ノートパソコンです。

15.6インチの大型ディスプレイ。

画面が大きいので、ネット記事やグループ会議でも相手の顔がよく見えます。

CPUは高スペックのCore i5。

ハードディスク HDDは大容量の1TB。

メモリは8GBなので、複数のソフトやアプリを起動しながら、複数のブラウザを見ながらの作業でも、サクサク動きます。

OSは最新のWindows10。

光学ドライブが搭載されているので、DVDの読込、書込みが可能。

officeがついているので、ワード、エクセル、パワーポイントなどが即使用可能。

独立テンキーがついているので、数字の入力も簡単。

WEBカメラも搭載されているため、届いてすぐWEB会議に参加できます。

通信形式はBluetooth。無線でネットにつなげます。

Wi-Fiルーター


バッファロー Wi-Fiルーター

自宅のモデムにつないで使用するWi-Fiルーターです。

取扱説明書通りにセッティング、設定すれば、自宅でWi-Fiつなぎ放題にできるルーターです。

PCももちろんですが、お使いのスマホをつなげば、スマホでWi-Fiつなぎ放題にもできます。

スポンサーリンク

Bluetoothルーター


IO-DATA Bluetooth 無線子機

こちらはUSB型のブルートゥースルーターです。

PCのUSBポートに差し込むだけで、無線子機として使用できます。

WEBカメラ


イヤホン付き 超高画質ウエブカメラ

イヤホン付きの超高画質WEBカメラ。

USBでつなぐだけで使えます。

マイク内蔵、Skype、Zoomなどでビデオ通話可能。

オンライン授業、テレワークに最適です。

ワイヤレスイヤホン


Bluetooth ワイヤレスイヤホン

ブルートゥースでつなげるワイヤレスイヤホン。

オンライン授業、テレワークもそうですが、iphoneやandoroidにつないで、ランニングやジョギングしながら音楽を楽しむこともできます。

無線でつなげると、線を気にすることなく様々な作業が快適にできるので、オススメです。

スポンサーリンク

コメント