tiktok 気に入った動画をダウンロードする方法

スポンサーリンク
tiktok

tiktok 気に入った動画をダウンロードする方法

tiktokは世界的に有名な動画投稿サイトですが、気に入った動画を保存できることはご存知でしょうか。

この記事では、気に入った動画をダウンロード、保存する方法をご紹介します。

clip box+をインストール

お手持ちのスマホに、clip box+というアプリをダウンロード、インストールします。

tiktokを読み込んで、気に入った動画をダウンロード、保存できるアプリです。

矢印をタップ

それぞれの動画の画面右に、シェア等いくつかのマークがついています。

スポンサーリンク

一番下の⤴マークをタップ。

保存したい動画のリンクをコピーします。

clip box+でアクセス

clip box+を起動し、アプリ内のブラウザで、コピーしたリンク先にアクセス。

アプリ内下部の+をタップすると、ダウンロードというタブが表示されるので、これをタップするとダウンロードできます。

表示のされ方はスマホによる

お使いのスマホや機種によって、表示が多少違う場合もありますが、基本的にはこのような操作になります。

スマホの容量に注意

投稿されている動画の容量は、大きいサイズでも10M程度です。

お使いのスマホの残りの容量にもよりますが、割と沢山の動画を保存できると思います。

ダウンロード、保存しまくるのは問題ありませんが、データをUSBメモリなどに移動させておかないと、撮影した写真などが保存できなくなる場合もありますので、注意が必要です。

まとめ

tiktokに投稿している女の子は、何故かかわいい子がすごく多い印象です^^

この子かわいい!と思う動画も沢山あるし、この動画よく作ったなーと感心、感動する動画も沢山あります。

その時見て気に入った動画は、一期一会と思ってダウンロード、保存するようにしています。

ログインしなくてもダウンロード、保存はできるので、是非参考になさってください。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
tiktok
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント