TikTokの動画保存様式がよく変わる件

スポンサーリンク
tiktok

TikTokの動画保存様式がよく変わる

皆さんも良く知るTikTokですが、動画のダウンロード様式がよく変わるのをご存知でしょうか。

以前の記事で、TikTokの動画をダウンロードする方法という記事を書きましたが、最近またダウンロード形式が変わりました。

前回の記事では、動画のURLをコピーして、clipbox+を起動し、clipbox+アプリ内のブラウザにペースト、動画のページを開いてダウンロードすれば、アプリ内に保存される、と書きましたが、現在はその方法ではダウンロードできなくなっています。

スポンサーリンク

TikTokアプリ内でダウンロード

TikTokアプリ内で、動画を保存のタブをタップすれば、気に入った動画をダウンロードすることが可能になっていますが、数回ダウンロードすると、このタブが表示されなくなります。

すごくかわいい子が多く、沢山動画を投稿しているので、目の保養になり、癒されるので、何とかダウンロードする方法を探しているところです。

運営側の仕様変更または動画投稿者がダウンロードの制限を設定できるのではないかと思いますが、現在のダウンロード方法は上記の通りとなっています。

面白そうな動画を作るとか、何かしらの動画を投稿するつもりは全くなく、ただ見て楽しむだけなのですが、運営側とユーザーのいたちごっこになってそうな感じがします。

いろんな意味で、こんな動画どうやったら作れるんだ???海外も含め、今の若い子たちってスゲーーー。。。というクオリティの動画も沢山アップされていて、今の10代20代の若い子たちの流行りも知ることができるので、刺激になって良いですね。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
まごやん

東北の片田舎で本業とネットビジネスのダブルワークで生計を立てています。
アフィリエイト、ビール、マンガ、読書、楽器演奏、温泉めぐり、サウナめぐり、音楽鑑賞、将棋、時々釣り、時々旅行など、多趣味です。

まごやんをフォローする
tiktok
スポンサーリンク
まごやんをフォローする
日常のつぶやき

コメント