タッチパネルディスプレイ
最近のノートパソコンはタッチパネルディスプレイも多くなってきました。
スマホに慣れている現代社会では、かなり使いやすいデバイスですね。
飲食店以外にも、銀行や宅急便、その他色々な方面でタッチパネルが主流になってきました。
価格帯
メーカーやタイプにより違いますが、タッチパネルディスプレイ代表格は、surfaceなどの極薄ノートPCですね。
メモリやCPUなどのスペックにより違いますが、大体10万円程度です。
大容量メモリのsurfaceであれば、10~15万程度。
安い物でも、8~9万円程度。
スポンサーリンク
ネット通販でもそれほど大差ありません。
使用用途
仕事で持ち歩く人、学生さんにはかなり必要なアイテムかもしれません。
持ち歩かないと仕事にならないとか、経済的に余裕があるご家庭の学生さん。
ただ、やはりタッチパネルディスプレイのノートPCは、通常のディスプレイのPCより高額です。
今の家電量販店の店頭には、それなりに厚くてディスプレイが大きいタイプ、この場合は安さで有名なLENOVOを指しますが、普通の性能を求めるのであれば、FUJITSU、NECなどの国内メーカーの製品でも充分事足りると思います。
求める人のニーズによって、オススメ商品も変わります。
店頭では、当然のことながら、極力高い商品を勧めてきます。
パソコンのことは全くわからない、IT系苦手という人は、パソコンで何がしたいかと、お財布との相談で、店員さんに聞いてみると良いでしょう。
スポンサーリンク
コメント