Twitterのための便利ワザ

スポンサーリンク
iphone

Twitterアカウントを特定されないようにする方法

Twitterを知り合いに読まれたくない人には便利

電話番号やメアドでバレる場合もある

Twitterのアカウントを家族や会社の同僚に知られたくない、という人は多いのではないでしょうか。

しかし、Twitterの初期設定では、ほかのアカウントがメールアドレスや携帯電話番号で自分を検索できるようになっていることをご存知でしょうか。

そのため、知らずにバレていた。。。なんてこともあり得るのです。

そうならないためにも、すぐに設定を変更しておきましょう。

スポンサーリンク

1,プライバシー設定を表示

自分のアイコンをタップしてメニューを表示、「設定とプライバシー」→「プライバシーとセキュリティ」をタップ。

2,照合の許可をオフにする

「見つけやすさと連絡先」をタップ。

メールアドレスと電話番号の照合をオフにする。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
magoyan

ネットサーフィン、IT大好き、テレビ、音楽、楽器演奏、マンガ、活字(小説、歴史書、伝記他含む)、ビール、ラーメン、サウナなどを楽しんでます。毎日情報番組やニュースをチェックし、常に流行にアンテナを張って楽しく生きてます。
趣味でドラム、ギター、ピアノをやってます。
自称ジャズドラマー笑
ギター、ピアノともに人に聴かせるほどのレベルではなく、一人で演奏することを楽しんでます。
毎晩のビール、晩酌が欠かせない酒飲みです。

magoyanをフォローする
iphoneスマホ
スポンサーリンク
magoyanをフォローする
日常のつぶやき

コメント